メモリアル。 | ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

当方四弦。フレットあり、ヘッド無し。
場合によって、フレット無し。

毎度です。


相変わらずのコロナ禍ですが、なんとかライブ活動させていただいております。

今月後半は割と出来てる。
週3とか…久々だな。有難い話。


で、そういえば、今月は節目となる様なライブがあったなぁと思って。

前回記事にした らいむ500回とか、今月のミューブラ10周年とか。
写真フォルダのお花やらなんやらが目について、改めて気付いたんやけど。

らいむ の500回は、お嬢がHPに過去の公演を全て記載してたから分かっただけで、回数まできっちり数えてるバンドは少ないかな?
周年は割とやってるイメージ。


バンドを続けていたら節目というのは巡ってくるのですが…
これをどう捉えるかは、人(もしくはバンド)によってそれぞれですね。

なかには一切気にしない人(もしくはバンド)もいるもんなぁ。


自分は…割と気にするほうかなぁ?
過去とか割と振り返ったりするし…想い出マニアなところも(多分)あるからなぁ。
記念日とか…ね。

あ。でも自分の生誕祭とかはダメ。
なんか照れくさくて…そっとしておいて欲しいです(笑)


お客さんとしてはどうなんだろね?
やはり節目節目できちんと祝ったほうが嬉しいもんなのかな?
バンドによっては「似合わないから止めて」とかありそうだけど、ね。


前回のブログにも書いたけど、らいむ500回目のイベントは(個人的には)やりたかったのよね。

でも、なんせこのコロナ禍だし、無理して開催してもなぁ。
みんなが何の心配や不自由なく参加出来ないと…ね。

それに、こういうのは一本のライブを積み重ねてきた結果節目を迎えるのであって、節目を迎える為に重ねてきた訳ではないからね。
なので、あまり拘ると、本末転倒になっちゃう気もするよね。



ということで(?)これからも愚直に積み重ねていきますわ。

今日もまた一本重ねます。
本日(5/28)は、らいむらいと@本八幡ルート14。
宜しくです。




写真は、先日のナショ@下北沢CLUB Queの楽屋の一コマ。
対バンが一目瞭然、だね。


ナショは、ホンマにただただ積み重ねてるだけ、という気もする(苦笑)