足下か足元か。 | ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

当方四弦。フレットあり、ヘッド無し。
場合によって、フレット無し。

毎度です。


お久しぶりです。

前回から約一か月。
特に理由もなく、空いてしまいました。

敢えて理由を挙げれば、気負わず気ままにやってるが故にか。
今後も、頻繁に更新したり、しなかったりなのでしょう。

そのつもりでお付き合い下さいませ。
(しばらくは更新する予感…)


さて。
前回から一か月空いてますが、その間もライブはあった訳で…

確認したら、ナショ@本八幡ルート14、らいむ@町田プレイハウス、らいむ@渋谷ラママ、ナショ@新松戸FIRE BIRD、の計4本。

先月25日に緊急事態宣言が発令されましたけど…延期や中止になるヤツもあるかな?と心配しましたが、どれも無事開催。
色々と意見はあるでしょうが、状況の許される範囲で、対策をしっかりとして上で、開催すると判断されるなら、個人的にはその判断に従いたいと思ってます。

なので、まだまだ宣言下ではありますが、開催される以上は、しっかりと対策した上で参加したいと思います。
まぁ状況次第ではあるので、約束は出来ないけど、ね。



しかし、宣言が出ても、あまり困惑は感じてないんだよなぁ。
(勿論、ハコや主催者の皆さんは色々と大変だと思います…)

イベントによっては、それ以前から終演を早めに設定してたし。
お酒の提供は、個人的には、あまり関係無いし。
なんなら、メンバーが泥酔しないのでいいなぁなんて思ったり…(どのバンドかは内緒)

と、いうことで、どのライブも割と普段通りやらせていただきました。
終演が早め故に、入りがいつもより早かったり、持ち時間をいつも以上に気にしたり、ぐらいかな?


今後も様子見ながら活動していきますね。



話変わるけど。

最近ライブの日は、インスタにその日の使用機材とセトリをアップしてるんやけど。

ここしばらく、エフェクターを色々と試行錯誤して毎回違う組み合わせを試してんのよね。
なので、その記録も兼ねて。

ツイッターだと、後で見返すのに面倒で。
ツイッター自体にもちょっと疲れてきたし…

せっかくブログやインスタがあるので、そちらも活用しないとね。


そういえば、インスタのアカウント作って一年くらい経つなぁ。
最初は、活動が思う様に出来なくなった穴埋めにインスタライブをやるため、でしたね。
お陰で「井戸」というキャラも出来ました…

あ。最近新しく Tik Tok も始めました。ショウワーズで。
いまだによく分かってないのですが、そのうちに色々アップしていくつもりなので、良かったらフォローお願いしますね。





ブログタイトルですが。

エフェクターボードの事を「あしもと」と言うけど、この表記は「足下」が正しい?それとも「足元」?


自分は「足元」って表記してる。多分。