緊急事態宣言下。 | ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

当方四弦。フレットあり、ヘッド無し。
場合によって、フレット無し。

毎度です。


2021年に入り1月も後半。
相変わらず、ちょっと息苦しい日々。


そんな中、先日マギー☆フランソワさんの50歳記念ライブに参加してきた。
この日はマギーさんの50歳を記念した音源のレコ発も兼ね、更には昼夜2公演を予定。

20時までというよく分からない要請を受け、中止等も選択肢にあったでしょうけど、なんとか開催。
お陰で、かなりタイトなタイムテーブルにはなりましたが、ね。


昼間の440公演は、多少タイテがギュッとしたくらいで、後はいつも通りな感じだったかな。

夜のラママ公演は、マギー楽団として初ということもあり、なんか新鮮。
対バンのメンバーさんもいつもの?メンツでしたけど、やはり何か新鮮。
まぁ新しいバンドを組んでの対バンだったのもあるか。

マギーさんのステージは、オープニング映像やSEがあるし、ゲストはいるし、で豪華な構成。
ただサポートをしてるだけのつもりだったけど、なんか雰囲気に呑まれて?楽しかったです。

所謂90年代のラママで切磋琢磨されてきた先輩方ばかりなので、なんか同窓会っぽい雰囲気もありつつ・・・皆さん、めっちゃ楽しそうだったな。
ラママというハコとリンクしてる繋がり・・・ちょっと、いや、かなり羨ましかった。

何度も言うけど、マギーさん、おめでとうございました!


で、その翌日は、ザ・キャプテンズ主催の「失神ライブサーキット」にてスタッフワーク・・・のはずでしたが、まぁこういう状況なので、欠席。

イベントの規模も縮小してるし、アキラはほっといても来るやろから、任せて大丈夫だろうと判断(笑)
自分は前日にライブ2本やってるからね・・・念のため、ね。
時間あればPCR検査受けてでも参加したいところですが、ここはジッと我慢の子。

イベント自体は、この状況下では、大成功と言ってもいいんじゃないかな?
まぁしばらく様子は見なきゃならないでしょうけど。
参加された皆さん全員が無事でありますよーに。


で、この週末は、初の共通テストもあった。

自分はぎりぎりセンター試験。受けてないけど。
確か、自分達の代からセンター試験じゃなかったっけ?
上の先輩方は共通一次だったような・・・(歳を計算しないよーに)

共通テストは、甥っ子が受けたんだよなぁ。
母親からは、あまりいい話は聞いてないけど・・・力を出し切ることが出来てたらそれでええよ。(他人事)



緊急事態宣言発令中という特殊な状況下ではあるけど、皆がなんとか日常を送ろうと努力や工夫してる様を垣間見た週末・・・だった気がする。


自分も、自分が出来る事を粛々とこなすだけ、だね。




先日リリースされたマギー☆フランソワの第三弾マキシシングル「麗しのサブリナ」


自分がベース弾いてます。どうぞ宜しく。