通信教育。 | ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

当方四弦。フレットあり、ヘッド無し。
場合によって、フレット無し。

毎度です。


前回のブログから一か月経ちました・・・
ライブ記事がメインやから仕方ない。

とはいえ、このままだと次の記事は更に一か月後(の予定)になってしまう。

なので、今回はこの自粛期間に始めた新しいことについて書いてみます。
王子にも、そう勧められたので。
(どれだけプロデュースされてんねん/笑)


その「新しい事」なのですが。

この自粛期間に「生配信」ということを始めまして・・・
配信にも色々な手段があるようなのですが、とりあえずはインスタグラムでの配信をやってみました。

インスタ・・・やってなかったんやけどね。
SNSはツイッターとこのアメブロだけでいいや、と思ってたのですが・・・配信するために始めました。


これは、一応ショウワーズのメンバーとして始めました。
ショウワーズは、意外と、何か新しいことをやるのが好きでして・・・
なんせ「昭和」なので、新しいことや情報に対して弱いのは否めないのですが、ね。

この新型コロナの影響云々以前に、生徒会長の入院等で活動が止まっちゃうので、色々と話はしてたんですよね。
その間にどうやってショウワーズとして活動しようか、と。

とりあえず、「昭和推し」の映像を撮りだめして、後はリーダー・アキラと二人でスタジオで色々動画撮ろうかと相談してたんやけど、この騒ぎでスタジオに集まることも困難に。

そのうちに撮りだめした映像は(当然)底をついてしまい、どうしよう?となった時に配信を思いついた、と。
(遅いって?)


アキラがちょっと前にコラボ配信してたのは知ってたので、ちょっとやってみない?と打診して・・・
それで、仕方なく?インスタのアカウントを作成したのです。
生徒会長も元からアカウント持ってたみたいだしね。


で、恐る恐る配信というものをやってみたんやけど・・・
この「ショウワーズの通信教育」の初回(最初はタイトル付いてなかったけどね)を視聴してくれた方は知ってると思うけど・・・自分が全然出来なくて。

結局はスマホが原因だったんやけど、映像や音は途切れ途切れだわ、途中でいなくなるわで、散々でした。
お陰で「井戸」という新しい設定が出来るという・・・
(ホーリーは井戸の中にいるので電波が弱い、たまに井戸から出てくる、といった設定)

そんなこんなで、初回はほぼ不参加の状態で終了。
後日、夜中にテスト配信等色々やってみたけどやはりダメなので、スマホを機種変。
新しいスマホでテストしてみるとなんとか成功。


ということで二回目からは無事参加出来ました。


今まで三回やったのかな?(初回含めると四回?)
で、その内容といえば、生徒会長についてだったり、生徒会長との思い出の品物自慢だったり、テッドさんとの思い出だったりする訳ですが・・・
こういうテーマだとアキラがイキイキとしてるよね(笑)
自分もなんとか付いていってますけど・・・今後はどんなトークテーマになるのかな?
ずっとこんな感じなんかな?(苦笑)


今のところ生徒会長がまだ露出を控えてるので、コメントのみの参加で、アキラと二人でやってるのですが。
正直、まだちょっと慣れないですね。
所謂オンラインでの会話って間が掴みにくいというか・・・タイムラグ故になのかなぁ?

とはいえ、それも我々のゆる~い感じに合ってると言えなくもない・・・ですよね?

とにかく、しばらくはあんな感じでゆるゆるとやっていくと思います。
そのうちに生徒会長にも登場してもらって、ね。
状況が許されれば、スタジオからとかもおもろいかもね。


ホンマはトークが苦手なので、配信はなぁ…と思ってたんやけど・・・やってみると意外とどうにかなるもんですね。
(なってない?)
せっかくの?この期間に何かやりたいとは思ってるので、ちょうど良かったな。
一緒にコラボしてくれるリーダーに感謝ですね。
(勿論コメント参加の生徒会長にも。)

ということで?苦手なりに楽しんでやってます。
いずれは、ショウワーズではなく、個人的にやってみるのもありかなぁと思ってはいるけど。
(内容次第か?)


ようやくショウワーズのライブ予定も出せるようにはなってきましたが、それもまだまだ先の話だし、多少は先が見えてきた今でも油断は禁物・・・

ということで、たま~に開催されるであろう「ショウワーズの通信教育」を宜しくお願いします。




アカウントはこちらです。
配信用に始めたので、大して更新はしないと思いますが・・・よかったらフォローお願いします。