海底のアナコンダ❗ | HEAD4CREW

HEAD4CREW

お気楽な魚種を問わない魚釣りとそれにともなうアウトドア

9月某日、日中はカンパチ(ショゴ)狙いのショアジギ、夜はアナゴ、明け方はメッキ狙いという欲張りな釣りを実行ウシシ

K先輩と鹿島港アンモニア岸壁に初陣でありますガッツ
鹿島の海底にはアナコンダが潜むとの噂が・・・・
そんな噂を確かめるべくアンモニア岸壁に到着、ショアジギのタックルにメタルジグをセットして第1投ビックリマーク

ファーストヒットはK先輩びっくり
しかしフグ🐡

しばらくしてオイラのメタルジグに引ったくる様な当たりがびっくり

物足りない合わせながらゴリ巻き!!
ドラグをチリチリいわせながら寄ってきたのは紛れもないカンパチラブ

が、足下でフックアウト354354
悔しい、マジで悔しい泣

粘るも噂の通り賢いカンパチ目
暗くなるまで投げてシャクリましたショック
触りだけで食い込まないガーン

仕方ない…
アナゴを狙いますか口笛

サンマの切り身をセットしたぶっこみ仕掛けを投入でありますビックリマーク

当たりは頻繁にあるぞ!?
その時、K先輩に何かがヒットびっくり
当たりの感じはアナゴだがK先輩はアナゴではないと叫び

揚がって来たのは60㎝位のアナゴですポーン
今までのアナゴとは違う引きに勘違いしたかな!?

サンマの切り身に怨念を注入してアナゴを追い詰めるビックリマーク

そしてキターΣ(゜Д゜)


鹿島名物64㎝のアナコンダです笑

鹿島のアナコンダの噂は本当でしたビックリマーク
海のスケールがデカイと魚も比例してデカイ目

お互い釣果を獲たので乾杯ですラブ


海に来たのに馬刺し笑
1杯やったら仮眠をとりますチュー

翌朝はメッキを狙ってアジングですぶー
各自車で寝ますぐぅぐぅ
K先輩お休みなさい車

まだ暗いうちに目が覚める・・・・
ベッド積んでこなかったから足が伸ばせず寝不足に・・・・

しかし、ポイント争いがあるのでしぶしぶ起床ですショボーン
そのまま朝一のタイミングでK先輩を起こすと体調不良ガーン

風邪を引いたようですぼー
K先輩を放置して岸壁に立ちますビックリマーク

メッキ入れ食い心


冬には死んでしまう死滅回遊魚ですショック

メッキの入れ食いが終わった頃にK先輩が登場晴れ
せっかくですが気になっていたポートラジオに移動しますうえ

ライトタックルでランガンしますよ~ニヤリ
結果は…






ベラ、ソゲ、アナハゼでした爆笑
他にもダツ、イトヒキアジ、クジメがヒットなっ・・・なんと!

魚釣るなら鹿島だなウシシ
次回はM氏も連れて行って、みんなでアナコンダ釣りたいもんですビックリマーク


今回の釣果のアナゴは白焼きで、メッキはアジフライで頂きましたもぐもぐ

子供たちもバクバクたべてたな萌萌萌
海の恵みに感謝ですほっこり