~雷魚~ Head Hanting⚡ | HEAD4CREW

HEAD4CREW

お気楽な魚種を問わない魚釣りとそれにともなうアウトドア

先日、休みが合った仲間と久々のタンデム釣行目

以前は毎週の様に雷魚を求めて各地を彷徨った仲間かお

仕事や子育てで中々同行出来なかったけど、ようやく行けた笑

約束の時間、約束の場所…
向かう途中で雨がフロントガラスを叩く…

撤収ビックリマーク

連絡を取りながら雲の切れ間の池に集合

しかし、池を見るとオープンですショック
予定していた方向を見ると少しだが明るくなりつつあるびっくり

話し合った結果、やらずに散るならやって散ろうとガッツ

ブッシュに囲まれた池は竿を出せる場所が2箇所だけガーン

後は開拓して足場を作るしかありません・・・・

通常のポジションで釣りを始めます口笛

去年はカバーが張らず、ヤル気にならなかったビックリマーク

今年は上を歩けると思うぐらいカバーが張ったぜおんぷ

しばらくしてアタック晴れ
しかし持ち込まずです叫び

沖のカバーの濃淡をなめ回す様に攻めまくりRollingStones

着いてきたヤツに何とか口を使わせて1本ぶー


お子ちゃまだけどボウズは回避グラサン

その後も立ち位置は変えずにヒタヒタとフロッグを動かしますチュー

岸際のハング脇の菱藻目掛けてキャストメラメラ
カバーにフロッグを引っ掛けながら引いてきますイヒ

ガボッと来ましたなっ・・・なんと!


バスがね笑

バス釣りなら嬉しい46cmでした!!

しかし、狙いは雷魚なので・・・・

誰も行きたがらない藪に入り、奥地にある芦際からの菱藻を打つニヤリ

狙いはドンピシャウシシ

背鰭をちらつかせながらフロッグにチェイスびっくり

ポーズを取り、タイミングを計って1アクション心

ドフッビックリマーク


デカくは無いが中々のファイトをした1本かお

これだから雷魚はやめられない萌萌萌

お互い用事が有るので一旦解散ですビックリマーク

時は流れ…

夕方になり相方に夕まづめの1本勝負行きませんかと持ちかけると…

待ってましたと返信ラブ

再びロッドを握りしめ池に立ちます爆笑

竿をしならせたのはオイラですガッツ


お子様雷魚萌萌萌

相方はアタックをかなり取るも空振り、オイラは合計3本キャッチ口笛

それにしても朝イチの活性の高さは凄かったビックリマーク
そこらじゅうで捕食音びっくり

チビガエル食ってるから難しいが手を尽くせば何かしらの答えは有るはずですゲラゲラ

空振りも有るけど、 それが有るから1本との出会いがより良くなるきらきら

魚との出合いは一期一会、皆さんも一期一会を求めて楽しい釣りをビックリマーク