3馬鹿トリオIN鹿嶋❗ | HEAD4CREW

HEAD4CREW

お気楽な魚種を問わない魚釣りとそれにともなうアウトドア

とある週末目
アジングロッドを模索していると、気になる竿が・・・・
何やら豆アジの引きも楽しみたい等の謳い文句が!?
ついついポチッとしちゃいました苦笑
それが34のアドバンスメントFPR-57ビックリマーク
そいつを引っ提げ経理のM氏と鹿島港はアンモニア岸壁に向かいます晴れ

天気はまずまず、皆の狙いは一応アナゴですイヒ
オイラは鹿島港名物のメッキを狙うつもりです口笛

メッキはロウニンアジ、ギンガメアジ、カスミアジ等の幼魚の総称ですビックリマーク

今回は34のアドバンスメントFPR-57の初陣でもあります爆笑
到着して間も無く後から出発したはずのK先輩が合流ガッツ
高速飛ばして来たな笑

メンバーが揃ったところで夕間づめを迎えますうえ
アナゴの仕掛けを作り、サンマの切り身を付けて近場に投入かお

メッキ狙いのタックルも用意して…
まずは乾杯しちゃいます笑

今回のツマミはオイラはモツ煮込み、K先輩はチータラとサラミ、枝豆にイカ焼き、M氏からはポテチとキュウリのキューちゃんもぐもぐ


肌寒いからモツ煮込み好評でした(*'∀`*)v
ツマミが有りすぎて酒飲みだか釣りだか分からんなガーン

ここでオイラから1ネタ苦笑


スーパードライ1リットル缶笑
久々に見付けて買ったが、さすがにデカイガーン

35缶を2本空けてから出したから飲みきるの大変だったぁ汗

そろそろメッキ狙いのルアーでもやるとしますかウシシ


難なくメッキをゲットうえ
つーか、FPR-57面白すぎますグラサン
20チョイのメッキでも引きを存分に味わえます萌萌萌
適度なパッツン系のスローテーパーは軽いジグヘッドの飛距離もバッチリ、オートマチックフッキングではなく掛けてる感覚も申し分ない心
それでもバットはしっかりしてる・・・・
マジ、名竿だわラブ

気分が乗ってきたのでかくし球を投入びっくり


自腹じゃ買えない霧島笑
取引先の社長様からの頂き物口笛
夜釣りしながら開けるには勿体なかったか!?

しばらくして、K先輩がメッキを釣り上げました上げ上げ
続いてM氏もメッキをゲットなっ・・・なんと!




M氏は初めてルアーで魚を釣った様でものすごく喜んでくれました爆笑


その後もメッキの当たりが続き、ポツポツですが釣れてますにこ

アナゴの仕掛け…撤収笑
当たりは有るけど、なかなか掛からないアナゴさんはまた次回にウシシ

メッキの当たりも遠のきだした頃、オイラの腹の虫がざわめきますショック

夜中だけどラーメン食うぞラーメン🍜


蒙古タンメン中本ですびっくり
辛いけど旨味もちゃんと有るから好きなんですよねぇ~もぐもぐ

散々飲んで、食って、釣ったから仮眠でもとるとしますかぐぅぐぅ

3時間の睡眠で再び岸壁に立ちますびっくり
狙いはもちろんメッキ心

メッキのフライは子供達も大好きなのでお父ちゃんは頑張って釣りますビックリマーク


明け方けら飛ばすぜおんぷ
K先輩を起こしに行くも全く起きないビックリマーク
プレジデントのエンジンはかかってるんだけど…
まさか排ガスでイッちまったか!?

見なかった事にして釣りを続けます苦笑
2時間ほどたち、再びK先輩を起こしに行くも起きないんですけど・・・・

携帯に電話をかけて起こしにかかりますよ~(`∀´)

すると、さすがは営業マンビックリマーク
飛び起きましたウシシ

M氏は岸壁に置いたイスで一晩過ごした様で午前3時に立派なアナゴを釣ってましたガッツ

皆でメッキを楽しんだ所で朝飯としますかねビックリマーク

オイラが仕込んできたシシタケの混ぜご飯と味噌汁作っちゃったラブ

写真忘れたが、田舎育ちのM氏は大絶賛でしたよ☀

ここでM氏は免許更新の為に先に撤収グラサン
オイラとK先輩は東電給水口に移動でありますうえ

ムラソイを狙うもいつもより潮が引いてるせいかテトラが滑りまくり汗

1匹バラシて危険と判断、橋の上に移動して別の魚を狙いますニコニコ


何だコイツは!?
調べてみるとコバンアジと言う魚らしい目
初めて知りましたぶー

ここでK先輩が隠し持っていた青イソメを取り出しましたなっ・・・なんと!

それを見たオイラは離れた車にエサ釣りの道具を取りにダッシュ🏃💨💨

釣れる魚を狙いますゲラゲラ




メゴチとコバンアジを追加しましたおんぷ

疲れも溜まり、どっちからともなく帰宅の空気が…

エサ箱にはK先輩の苦手なイソメが少しだけ残ってますショック

すると…
落ちていた干からびたフグをスプーンに見立て、雨水排水用の穴にイソメをフォール笑


イソメは海に帰り、魚のエサになるでしょう叫び

帰りは笠間パーキングでたこ焼きを食って流れ解散の予定が、想像以上にオイラが空腹汗

うどん屋に変更びっくり


オイラはかけうどんにミニ豚丼、トッピングにイカ天としらすのかき揚げもぐもぐ

K先輩はトッピングは同じながらもタヌキうどんをチョイス汗

汁無くなるよ!?

案の定揚げ玉と天ぷらに汁を吸われて、混ぜそば状態笑い泣き

なんとも飽きないメンバーであります目
帰宅後、魚達は家族の胃袋に収まりましたじゅる・・

M氏、K先輩懲りずにお付き合いおねがいしますねおんぷ