月々の | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

すごーい。
ここんとこ毎月生理が満月に来る(笑)

そもそも月経というものですからね、

満月に来るのは、生理痛もあんまりなく、すんなりと血液を排出出来るんだとか。
PMSもほぼない。
頭痛もないし、イライラもそこまでない。
生理前にちょっとムラムラするぐらいで!(笑)
このムラムラってのが、鬱状態だった頃にはほとんど皆無、全然なくてですね。
なんというか、性欲が出てきたことはちょっと喜びだったんですよね。
元気になった証というか。
今は健康そのものって感じですね。

最近ストレスがあまりないです。
というか、悩んでることが特に何もないので。
仕事でちょっぴりイライラするけどな。
ありがたいこったな。


ていうか、身近な人が死ぬことより辛いことはないって思ってしまうので、
そう思うと大抵のことは大したことではない。


だからね、病気を持ってたりするとホント辛いと思うんだよな。
わりと沢山いますね、子宮筋腫、子宮内膜症、バセドウ病とか、鬱とか。
不眠症だったりね。


ここのところの体調のよさ、考えるに。
極力化繊を避けていたんです。

まず、ヒートテック廃止。
とにかく綿、ウールにこだわり、
なるべく化繊を含まない洋服を選んできてました。
バチバチと、この時期静電気も酷いんで。

今年はカシミアデビューして、カシミアの肌触り、暖かさに感動したんです。
とはいえユニクロですけどね。
下着を綿のものかシルクにしたこと。

天然繊維の凄いところはやはり、暖かいというのもあるけど、体温調節がうまく行く気がします。
ヒートテックは、なんというか、汗をかいてしまうととっても暑くなり、そのあとちょっと冷える気がします。
シルクのインナーも暖かい。

今は、手頃なの結構ありますよね。
シルクの靴下、ホントあったかいです。


オーガニックコットンのナプキンも使ってます。
もともとPMSはあっても、生理痛はほとんどないので。
ちょっと腰が痛くなる程度。

ピルを飲まないと、出血量は多くなってしまいますが、
なんというか、ちゃんと出してる方が安心感がありますよね。

原因不明の体調不良とか、PMSに悩んでる方、着てるものの素材を気をつけてみることをお勧めします。
あと、風邪の時に処方してもらった虚弱体質用漢方、あれも効いてる気がします。
PMSは、鉄分やミネラル不足から来てるところもあると思うので、鉄分補給も忘れずに!
お砂糖は極力取らない方が良いし、化学調味料も良くないです。
あと、寝る時は、携帯の電波を切っています。



こないだ友人が、ペレックというブランドのスヌード付けてまして。
ちょうどスヌード欲しかったので、ちょっと付けさせてもらったんですけど。

カシミアの、ふんわりほっこりとろーんとしたあの肌触り。
もーなんか虜(笑)

形もこだわっており、スヌードって、首周り結局空いてしまいがちなんだけど、
首周りは細めに出来てるから風も通しにくくなってたの。

ホント、心の底から欲しかったんだけど、完売してしまったのだとか(T_T)

結構シンプルな作りだったので、
友人に図面を書いてもらい(笑)
同じようなの作成してみようと思ってますカシミアの糸を買って(笑)
あそこまでいいものはもちろん出来ないとは思いますが。
ユザワヤ行かなきゃ!(笑)