花は咲くか? | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

縁あって、「見えないものが見える」方に観ていただきました。
その方、映像が見えるらしいんですが、
私のは、動いておらず静止画だった(笑)

進むことを放棄してる、と言われまして、あら本当に今そうだなぁと思いました。

暗い宇宙のような空間に、スポットライトがともされている、ベージュの蕾なのか、実なのか、どちらかで、これから花が咲くのか、種を落とすのかどちらかは分からない、
今までの経験を生かして花が咲くのか、
全くもって新しいことなのか、

どちらにしても「なりたい自分になれる」準備は出来ている、という状態らしいです。

なんの準備が出来ているというの?(笑)

正直、分からないようでもあり、
あのことかな?と、薄らぼんやりとしている。

結局のところ自分で気がついて、
自分で動きなさい、ということらしい。

流れに身を任せてみてます、と言ったら

サプリさんの場合、「流れを作る」「流れを作れる」と思って下さい、とのことでした。

ああーなんか、わからんでもないな。

なんというか、私はそうなんだよね。
時としていろんなタイミングが合えばうまーく周りがお膳立てしてくれてことが進むタイプの人もいるでしょう。
友人はこのタイプですね。
人がいいのももちろん理由としてある。

だけど私は確実に、自分で何もかも作ってかなきゃいけないタイプ。
だし、人が作った流れに上手く乗れるタイプでもないんだわなー。

やっぱ我が強いんだよなぁ(笑)


なんとなく、なりたい自分になるための一つとして、唄をうたってないといけないような気はずっとしてるんですが。
あくまでも趣味ですが。
メンバー探すのが面倒なんだよな‥(笑)
ピアノで歌いたいとはずっと思っていて、
ただ、今自分の周りに、自分の思い描くようなピアノ弾ける人は居ないんだよなぁ‥。
唄は贅沢な趣味というか、ライフワーク?ではあるものの。
しんどい趣味でもある(笑)


友達が、好きなことを仕事にしてて、
凄いなぁ、と思ったりする反面。

なんだか、彼女の成功に対してざわざわする気持ちがあるのは確か。

なんというか、表現したい人間なんでしょうね、わたしも。
 
ただただ、誇らしい、とか、凄いとか、
嬉しいとか、
そんなもの気持ち以外に、割と大きく、負けたくないなぁ、とか、そんな気持ちがあったりします。


自分自身の表現、どんなふうにしようかな。

ファンキーなピアノ弾ける相棒、
探さないとなぁ。