筋肉 | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

なんというか、最近、
『こんなにしてあげたのに」
みたいな気持ちが良く湧き出て来ます。

なんというか‥
みんなケチじゃない?

友人の個展行ったらお花もっといっぱい来てるかと思ったんだけど、
わたしと家族と、某芸能人だけだった。

まぁ、彼女がそういうマメな子じゃないっていうのもあるんだけど。
そんなもんかね?
わたし、真っ先にお花送りたいって思って提案したんだけど、誰も思いつかなかったみたいですね。

つーか、お前ら、散々結婚だの、出産だのお祝いもらって来たじゃねぇかよ、という。

ここ祝わなくていつ祝うんだよ?
という。

芸能の方とかは、日常的にそういうのあるんでしょうね、ちゃんと初日にでっかいの贈っててちょっと感心してしまった。


まず古くからの友人たちの気付かなさに驚き‥。
まぁ、価値観の違いというやつなんだろうか‥。
祝い事つったら、結婚出産、誕生日くらいかな。

わたしはおしゃれな場所に見合ったおしゃれなお花を、と思って探し回ったんですけどね。
その苦労云々に対しても対して反応なくて、ああー、って感じ。

まぁ、好きでやってるんですけどね。


なんというか、仕事しててもそうですが、
世の中思いやりがたりなくないか?

なんというか、人を喜ばせることなんて簡単なことだと思う。


そういうのも、当たり前に考え、行動してる筋肉がないとダメなんだとすごい思った、最近。


そうだなぁ、誕生日、北海道に連れてってあげるよーって言ってくれた友達とかも、常にそうですね、
見逃したテレビ番組を焼いてくれたり、
ケーキやお菓子を作ったやつくれたりとか。
本人も好きなんだろうけど、当たり前にできるって素晴らしいことだと思う。

うちの師匠が、バッチリそういうおもてなしをする人なんで、そういう意味でも貴重な方だと思います。
誕生日、結局クリスマス会と2回も祝っていただいた。

そもそも、すげぇおもてなしだなぁと思ったのは、バイト先で出会ったお姉さん。
旦那様が、それこそ寝る間も削って作ってくれたお料理。

それ以外にもいろいろ、いろいろしてくれた。

いま、自分が、『なんでこんなにしてるのに」みたいな気持ちを持ってる時だからこそ、あの夫婦のすごさが、分かったなぁという感じ。

なんというか、世の中、
そういう人にもっといいことあればいいよね。

だいたい苦労されてる方だったりするんだよ、そういう人に優しい人は。


そういう優しさを、もらうだけの人も居る。

自分で、広げてこうとしなくても、
周りがどんどん広げてくれる人もいて、
ちょっと不公平じゃないか?

と、思ってる自分がいて、

その気持ちの解決方法が良く分かんないのよねー。

わたしの器はまだ小さい。