買い物ー | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

買い物してしまったー

銀座の松屋のsunaokuwaharaで。


最近、セールの時ほど一張羅を買え、というスタンス。

現在休み中ですが、人前で歌うときなどでおめかしが必要になることが多かったので、
いつも普段着を買いに行った時でも何か衣装的な服には目を光らせて見てます。

結婚式とかもね、その度に必要になるんだよね。
仲間内だと、着回してんのわかっちゃうから、毎回新調してるな、結局のところ。
直前に切羽詰まって慌てて買い物して、納得行かないデザインに数万払ったりしますからね。
悔しいのよね、あれ。

なので、これは!と思うものを見付けたら直近で結婚式やライブなどがなくとも、買っておきたいところ。 バッグとかもねー買っておきたいところです。


LANVIN en Bleu というLANVINの姉妹ブランドのドレスも好きです、

アパレルの友人に、

『いわゆる普通の服やで売ってる二万円くらいの結婚式用ワンピースとかって何であんなにダサいの?全然ときめかないんだけど!むかっ』と(笑)
『もっと可愛くできるでしょうが!』と。
文句をつけました(笑)

みんなショール巻いときゃ良いみたいな、(結婚式の装いに良くある肩に掛ける透けてるショールが大嫌い)
だからいつも羽織りを探すのに苦労します(笑)


友人曰く、
『普段着売ってる服屋はドレス苦手なんだよ、LANVIN en Bleuなんかは、親ブランドが得意だから上手なんじゃないの?』と。

なるほど。


そして、今回お買上げしたスナオクワハラさんの服、やっぱ人の名前がお店の名前になってるようなお洋服屋さんは一味も二味も違うよな、と思います。
値段はケタ違いだが(笑)

クワハラさん、結構奇抜なんだけど、
シンプルなやつで時々すごくツボなものがあります。

今回買ったモスグリーンワンピースは、結婚式も行けるし、着方によっては冬場は普段着としていけます。

こちら
photo:01


写真が雑で伝わらないかもだけど。

後ろ前どちらでも着れます。
後ろの方がスッキリしてます。
photo:02




黒を先に着たんだけど、緑も似合っちゃって(笑)
店員さんが似合うって言うからさ、緑にしたよ(笑)

着たときのシルエットがきれいです。
歩いたときにふわっとする。
回るときれいです。

鎖骨がとっても綺麗に見えます。

着てみると本当に違うんだなー。
テンション上がるよアップ(笑)


あと、シルク使いのドレープの入ったトップスも買ってしまった。
素敵ですよ。とても。

あえてのゆるジーパンと合わせたりしたいです。

店員さんとキャッキャしてたら病院の時間になっていた(笑)

何というか、ぱっと見わたしなんかは靴以外は本当全身安物なんだけど、そういうのって、もちろん店員さんには分かるわけで。
それでも本当に洋服が好きなんだと理解してくれる店員さんと、
そうじゃなくて、舐めてかかってくる上から目線の方と居ますね。

今回の店員さんは、本当にブランドが好きでやってらっしゃる方。

デザイナーさんが意図する服のこだわりとか、そういうのをきちんと説明してくれるから、それを感じるのが楽しい、だから、トークも弾むし。

で、やっぱり男性デザイナーが女性を綺麗に見せるために作った服って、女性のデザイナーさんのそれよりも素敵かもしれない。
ケイタさんの服もそうだけど。

クワハラさんの服は、ほとんど奇抜だけどね、時々シンプルなもの作ってくれて、それがすごく気に入る時があって数枚持ってますが。


で、店員さん、わたしの靴を褒めてくれたから、気を良くしちゃってね(笑)

わたしは靴に対する情熱とセンスは友人も買ってくれてるくらいだし、自分でも自信がありますから。
服の相談はされないけど、靴の相談はされる(笑)

Javari(Amazonの靴屋)を数時間でも眺めて居られます。
むしろ日課になりつつある。

と、まあ、そんなわけで、服が好きです、わたしは。









慌てて病院いったけどね。
婦人科で検査して、漢方を処方してもらいました。





iPhoneからの投稿