はっきりさせんとな | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

父に難病疑惑…まさか我が家にそんなものが降りかかってくるとは。

本当に人生何があるか分からないものですね。


今日調べましたが、血液検査、三割負担で4万円強。

ひぇー!


しかしながら、高額だから、と検査をさせない、しない病院てどうなの?
しっかりと病名が分からなければ、ハッキリとした対応策だって取れないじゃないか。
実際に治療法すら確立してないようですね。
だから難病なのね、と納得。


『薬がなくなったらまた来て下さい…』と、そんな引き延ばしてるうちに悪くなったらどーすんだ。

多分、先生、自信がないんだと思います。
それならそれで、専門医の紹介状書くくらいはしていただきたいものです。

やっぱ田舎の病院はダメだなぁ。

大きめの病院よりも小さな整形外科のがよっぽど親切だわ。


症状のひどい方は保険適用外の治療でかなりの高額な医療費を支払っているとか。
色んな病気を併発してる方も。
お辛いでしょうね。


がんとかの治療費だって、相当かかるとのことだし。
治療費の問題はもはや仕方ないのかと思いますが。


そして難病の認定は都道府県でだいぶ違うらしいので、医療費は、本当に各地で歴然の差があるみたいですね。


もういっそ浅草とか北千住あたりに家借りて上の兄と一緒に住みたいなぁ、と思うぐらいですな。


最近、家に帰るとおやじ様、シロと同じくらい喜んでくれるので
出掛けらんないんですけど(笑)
会社から直帰ですよ。

故郷秋田の旅番組(梅沢富美男が奥様と)をみてたけど、
連れて行ってあげたいなぁ、と。


なんか色々してあげたいことが浮かぶんですよ。

動けなくなってから後悔しても遅いからね。


ものすごく痩せて、すごい猫背になってるけど、
これはまさに病気の症状だったのだと。


色々ストレッチや何やらしないと。

その方法を沢山知りたいわけです。
すでに何枚も印刷してやってますが。


今、やっぱ大事な時期だと思います。

本人の精神状態を考えると絶対に明らかにしない方がいいんですが…

そのあたりを上手くやる為にも、おかんだけではダメだから、
わたしや兄が病院に同行しなければ。


コミュニティーサイトでやはりご家族がこの病気でご本人が認めたくない、
知るのが怖いと、
苦労してらっしゃるご家族がいらっしゃいましたが、

本当に我が父の場合もそうなんですよ、
私は何だか分からないけど具合が悪い状態のがよっぽど怖いですが、
こればかりは本人しか分からない不安や苦しみがあるんでしょうな。

多分、本人も大方わかってはいると思いますが。
認めたくないので話を聞かないわけです。

まぁ、説得の技術は駆使しますよ。
あぁ口がうまくて良かった(笑)



悪いことは考えたくないけど、先を見越して今は動かないと。
備えておいて悪いことなんか無いですし。


兄とも話し合って、色々考えていかなければいけませんな。

なんか今日ちまたでは地震があるとかの噂がたってたみたいですね。

今日は何事もなくて良かったですが、

つい先日も震度5ありましたからね

未だに東北の震源地付近の方々はどんなに怖いだろう、不安だろうと。


私たちも、自分の身は自分で守る
そうしないと大事な人も守れませんから、
しばらく警戒していましょう。


本当に、地震がきませんように、
これ以上悲しい思いをする人が増えませんように、
どうかどうかお願いします。