ありがたい | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

人を疑うというのはものすごく疲れることです。

逆に人を信じて当たり前、信じる人が居ることはどんなに幸せなことなのか、強く感じる近ごろです。
収束に向かっているのかと思いきや、またこじれる。
頭いてぇ。


夫婦間の話を整理する係りをしてますが…。
まーとっちらかる夫婦の会話(笑)
ワケが分からなくなるとキレるおとんにおかんが言わんとしてることを噛み砕いて伝えてます。

コミュニケーションって大事だよ、本当に。


母が少し不安定なので、シロの存在が本当に助かる。
絶大なる可愛さで癒やし効果を存分に発揮してくれています。
シロ様ありがてー(笑)


おとんが本当に頼りなくて、もう(笑)
あんたの兄弟の問題だろ?、と。

でも、亡くなったことが一番辛いのはおとんだよね。


うちのおかん、実の妹みたいに、生前もおじさんのこと心配して、今でもおじさんの為に頑張ってる。

もっと何かしてあげられたんじゃないのか、と、
時々思い出しては泣く。


その様子を見ながら、我が母ながら、本当に愛情深い人だなぁと思う。



一方で、図太くもあるけど、結局その図太さってある意味ものすごく傷ついてきたからの図太さでもあり。
純粋な人だから、このドロ沼の中にいるのはすごくしんどいと思う。


何時も思いますが、おとんは幸せな人だと。
おかんみたいな人と結婚出来たことが。
そこでほぼすべての運を使い切ったね、きっと(笑)


おとんを守ってるのは間違いなくおかん。
でも多分そういう風に強くいられるのはおとんが居るからでもある。

今は頼りなくても。
実際家族の為に働いてきてたわけだからね。
でも会社で表彰されることもあったぐらい仕事出来たし人望もそこそこあったらしいんだけど、
何故そのスキルを今発揮出来ないのか?(笑)
不思議ですね。


しかしながら、『おとんが居ないと安心して昼寝が出来ないのよー』と言っているおかんが本当に可愛い。


おかんが、こないだおばちゃんに『司法書士さんに「しっかりした娘さんが居て良かったですね」って言われたの~』って嬉しそうに話してたけどね。

実際今この問題に対してはしっかりしなきゃとは思ってますけど。
表面的にはそう見えても、実際無職のすねがじり状態ですからね(笑)

でもなにが起きてもすぐに対応出来る状態で良かったと思う。

明日もシロ預けておとんと3人で司法書士さんに相談に出かける予定です。



それこそ一段落したらハワイにでもおかん連れて行きたいぐらいだ。