あーれー | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

今日も色々ありました。

もうおかんの涙は見たくないぜ。

ある意味、私が今仕事辞めて家にいることは必然だったのかもなぁと思う。
毎日大変です。

家事もねお手伝いしてますよ、


明日は晩御飯はおいしいマイタケが手にはいったので、こないだテレビでやってたマイタケご飯を作ってみます。
マイタケ、天日干しすると栄養価が増すらしい。
お昼はホタテ貝柱の缶詰めが残ってるのでそれを使って何らかのパスタを作ります。

ホタテの貝柱、大好き。
ふやかして野菜スープにするの。

なんで食べ物って干すとあんなにおいしんだろう。
基本的に乾物好きなんですが、
昆布やスルメとか、切り干し大根も好きだし。



あさっては手羽元を使ったカレーを食べる予定。

前回トマトの酸味が強すぎたのと、カレー粉の炒めが足りなかったのともう少し長い時間肉をヨーグルトに漬け込んで、じっくり煮込みたいので、リベンジ!
明日作ってしまってあさって食べます。

栗ごはんも作ってみたいなぁ。


あと今月末は高校の同級生と会うので、お料理作って持って行く予定です。
ホワイトシチューとサラダと唐揚げだったらお子ちゃまも喜んでくれるかな、と。

大抵私は何を作ってもコショウが好きなので入れすぎて家族に辛いと言われます。
気を付けよ。
だし巻き卵は友人たちから絶賛されてますのよ☆うふ。


完全に食欲の秋ですね。
もう多少太ってもいいや。


最近料理人川越達也氏が気になって仕方ないです。

あの方、本当にテレビ向けに作ってらっしゃるよね…
キャラ立ちすぎなんだけど(笑)
何なんだあの決めポーズとか。
うわぁ…はずかし。うさんくさーとか思いながら、釘付け(笑)

料理人は大好きな大泉洋さんがよくマネしてる土井義晴さんも好きですが。

ついついスーパーでも川越達也プロデュースのキムチとか手にとってしまう(笑)
お湯を注ぐだけのカップスパゲティも、ラタトゥュ入りのパンもなかなかおいしかったんだよね。

ビジュアル的にはタイプじゃないですが、
なんというか、テレビで見かけると目が離せないんですよね~。
もうすでにファンなのか?(笑)

お店にも行ってみたいなぁ。