最近めっきり | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

マイクを通して歌ってないのだけど、

久しぶりに私自身の歌を聴いてみたんだけど。

結構、裏声綺麗に出てるな(笑)

ていうか、私、声張らない方がいいよねー。
聴いてる限りでは。

リスナーとして聴くと、完全に裏のが抜けが良くて心地よい感じ。


地声がこもりがち(しゃべってる声も)だし。

つくづくパワフルに歌うタイプじゃないんだなーと(笑)
残念ながら。

そういや友達にも声張らない方がいいとか。
じゃんじゃか音が鳴ってない曲のが合うとか言われてんだよな。
うーん…。

林檎ちゃんとか、美和ちゃんとかとはタイプが違うんだろうね。
実力の差は雲泥の差だけど。

先生が力抜け、息出せって言い続けてた 訳がやっと分かったよ。


自分が気持ち良く歌うことと

人が聴いてて心地よい歌、

わたしの場合は違うんだろうね。


困ったな(笑)


バラード向きとは思ってたけど。

そして、やっぱりピアノ、ピアノの音と相性いいみたい。


ボサノバトリオ、ピアノ入れたいな~。

てかやっぱり、ジャズっぽいのやりたいな~


大人っぽいやつ。


地声の出し方、安定感は本当に課題。


ボサノバは合ってるかも。


ただし、発音が大事。

うほほ。



日本語でおしゃれなジャズやれたらいいな~。


あああー


色々考え出すと眠れなくなるじゃないか。


キャー!