ありがとう | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

ドリカムのラジオで、美和ちゃん、美空ひばりさんのりんご追分と真っ赤な太陽 歌ってくれた。
バッチリ録音しました。
何度もリピートしてます。


私ひばりさん大好きで、この二曲も大好き。


前にまさちゃんが『吉田のひばりさんはすごいんですよ』
と言っていたのをずっと覚えていたんだけど。

多分絶対聴くことはないだろうなと思ってました。
ドリカムはカバーやらないから。


震災の後、
ドリカムのホームページに掲載されたドリカム二人やドリカムのレコード会社のみんなのコメント。

美和ちゃんは
『ここにいるからね』
って。
基本的に美和ちゃん、生活はニューヨークなんですよね。

しばらくずっと日本に居るって。


だからまさちゃんのラジオも今は毎週生放送でドリカム二人揃ってやってくれてます。

必ず日本の唄を演奏してくれて。

震災の後、久しぶりに聴いたラジオでは、生演奏でピアニストの上原ひろみさんと『何度でも』を演奏してくれた。
ひろみさんは『上を向いて歩こう』を演奏。

その次の週は
ドリカムとファジコンのみんなで『上を向いて歩こう』

先先週はファジコンのジュオンさんと『赤い花白い花』

先週は『ふるさと』


さっきのひばりさんの曲やるまえに。

『日本の曲っていったら避けては通れないあの方の曲』って言ってたからまさかと思ったけど。

あぁ、生きてて良かった。
そう思うのは不謹慎なのかもしれない。
だけど。

大好きな美和ちゃんが、大好きなひばりさんの曲を唄うのを聴けるなんて。


美和ちゃん声ひっくり返った箇所があり、すかさず、まさちゃんが突っ込んだ(笑)
やっちまったか~リハーサルは素晴らしかったのに~みたいな感じでしたが。

でも、りんご追分の低音、素晴らしかったよ。
今まで聴いた誰のひばりさんのりんご追分より良かった!

ドリカムの二人からの渾身のプレゼント、本当に心に染みた。


被災地のドリファンの皆様聴けたかな?

本当に私たちの大好きなドリカムの二人は最高ですね。


美和ちゃん、まささん、中澤さん、今日は本当に本当にありがとう。

明日、ひばりさん大好きなおかんに聴かせてみる(o^∀^o)