小さな自分 | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

本当に私は気が小さい。


今日もいつもの電車に乗ってしまった。

くっそ!
こんなに混み合ってても速攻で奴は分かるぜ。
むしろ頭だけでも見分けがつく。
この無意味な特技が憎い!
見かけないと『出張かな?』とか思う日々が嫌だ(笑)

そしてその時間をさけるために早起き出来ない自分がもっと嫌だ!(笑)




『どんなに空回りしても、受け止めてくれる人が本物』って友達に言われたけどそんな人本当に居るのかしら?

本気で探しに行かなきゃか?そろそろ。



気が小さい話ですが、私は友達と会った後や仕事終わりの帰り道に
『今日の発言や行動は大丈夫だったろうか…』とか実はしょっちゅう心配になります。

1人反省会の日々。


だったら大人しくしてりゃいいのに、
よくしゃべりますね。

だから私がキツいこと言ったり、暑苦しい真面目な話する場合、
その熱さと愛情は比例してますから。

ていうか、そういうの説明しなくても分かってくれる人しか、もはや側には居ないんだよね。
てか、面倒くさいだろうな、周りは(笑)
辛抱強い子ばかりで有り難い。

たとえ間違ってたとしても、その時の私の考え方を、
聞いてくれて反応してくれる。

『私はそう思わない』とか
『違うと思う』とか、
反応があるかが私にとっては大事で。
いろんな考え方をね、知りたいし。

『どんなに空回りしても受け止めてくれる』本物の友達は私の近くに何人もいます。

そう、意見を言い合える関係っていいよね。
私は、大事な人ほどぶつかりあっていきたいと思う。
そのたびに毎回ビクビクするんだろうけどさ。


トリオのセッションですら、ちょっと胃が痛くなりそうなんだけど。
楽器が少ないほど不安になるのは、やっぱりバンドのときはみんなに頼ってんだな~(笑)
何だろうあの安心感。


失敗したっていいんだ。
怖がるな。



めちゃくちゃ怖い一方で、
それが快感にも成りうる。

唄は多分、私の毒舌おかんが認めてくれるまではやるぞ(笑)



この気の小ささと、我の強さのアンバランスさは一体なんなんだろうか?


派遣では、『もっと責任のある仕事がしたい』って思って、

正社員になれたらなれたで、
少し尻込みしてる。
今結構会社もヤバめらしいし。
社長の話は熱かった。

でも成長するしかないんだ。
怖くなくなる為には、いろんな事出来るようになるしかないんだ。
逃げられないし、逃げたくないし
立ち向かうしかないんだよね。


面倒くさい自分をかかえて、それでも明日もなんとか頑張ろ。

今日よりも明日がもっといい日でありますように☆