フリマからのkariAng | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

シロとサプリのゆかいな日々-110129_2203~01.jpg

今日はお友達のカフェのフリマに行って楽しいひとときをすごしましたー


その後やっちまったー。
買っちまったー

一番気に入ってたドミンゴっていうメーカーのデニムがボロボロになり。
6年ぐらい履いたんではないか?
昨日お家に着た友達に、『見てこれ、気に入って履きすぎてもうボロボロだよ~』って見せて言ったら
『それ、ダメージ加工じゃないんだ…』と言われました(笑)

単にナチュラルにボロいだけです。

で、適度に色落ちしてて、あんまりローライズじゃなくて、
細身のストレートデニムを探してたんです。

『いいデニム欲しいなぁ…』と。


ふらっと立ち寄ったカリアングというブランドのお店で、
デニム買ってしまったぁー。

店員さんの押しが若干強めだったけど、
このブランドのプロデューサーの森本容子さんが凄くかっこいい方で。
(109のカリスマ店員を経て、現在カリアング、バンカー、ドレアングのプロデューサーです)

ずっと興味があったのだけど、お店でまだ買い物したことないから、
『良くなかったら断ればいいんだから』と。
店員さんに言われるがまま興味本位で履いてみたら最後(笑)


最初25インチはサイズが小さくてだめだーと思ったら、
店員さんに『そのうちなじむのでどうにか頑張って履いてみてください』とのこと。
試着室で『後ろを持ち上げてますからボタン留めてくださーい』と、店員さん。
『ふんぬーふぉおー』と変な声出しながら頑張ったらボタン留められた!

店員さんと初めての協同作業(笑)


『大丈夫です!行けます!むしろぴったりです、ワンサイズ大きくすると履いてるうちにゆるくなると思います』
とのこと。


試着室を出て鏡を見て第一声
『この鏡って細く見えるやつですか?』と聞いてしまった。

『そんなことないですよ~皆さん結構そうおっしゃいますけど違いますよ~』と(笑)

結構服やさんは細身に見える鏡を置いてるとこが多いんですね。

とにかく形が綺麗で、お尻は上がって見えるし、
脚は細く長くまっすぐに見えました。

『すごーい!』
と歓喜の声を上げてしまいました。


いやー

商品券分の買い物のつもりが大幅オーバーですわ…。


でも半額だったし、ここまで自分に合ってて形も好みのいいデニムにはこの金額では後々もなかなか出会えないと思う。
写真の後ろベルト部分のタグも可愛いし、ポケットの裏部分も柄が入ってて可愛いのだ。

思いがけずいい買い物しちゃったなー(笑)

実際他にもいくつか買っちまったのだけど、アクセサリーとか。


カリアングのファンになっちゃったなー。

カジュアルなのに女らしいラインなんだよねー。
形が全部綺麗でスタイルよく見える。

ちゃんとブランドのスタイルを店員さんが分かってて、
きちんとした商品知識もあったので、
話してて楽しかったなー。

私は結構店員さんと話しまくるタイプです。
話せる人なら。

能力がない店員さんとは話しません。
ありきたりな売り文句ばかりでつまんないんだもん(笑)

ちゃんと服のことを教えてくれる仕事人なら、
スペシャリストだから話して色々服のこと聞いといた方が得です。

売りつけられそうになったら『それはいらない』って言えばいいだけ。

結構はっきり目的を言えばいいのだ。
『今日はカードもお金持ってないから買えません』とか私平気で言うし(笑)


世間話もしつつ。
プロデューサーの森本さんが確か埼玉出身で十年くらい前に友達が駅で見かけたら
埼玉には見合わなくて、えらいいかっこよくて目立ってたって言ってたとか。
他の店員さんも混じって話したりして。


しかし店員さんに『本当に洋服好きなんだって話してて分かります』と言われました。

えぇ、好きですとも!
だいたい好きな店に行くと言われます(笑)
可愛いものを見るとグワッとテンションが上がります。

好みじゃないものには見向きもしません。
非常に分かりやすいです(笑)

本当に靴が好きなんですねーとか。
靴やではよく言われます(笑)


店員さんにお名刺を頂いて、新作のカタログも頂きました。
新作もかっこいいぞ。


多分しばらくはセール時期しか行けないけどね(笑)


というかもう春まで絶対買わない!



デニムは大事に育てて行くぞー。
擦り切れるまで大事に履きたおすんだー。
靴のチャームのブレスレットはニットの上から付けたり、バッグに付けたりするんだー。
私は無地の服が多いからブローチも色々ポイントに使えそうだし☆

大事に使うぞー☆



しかし思わぬ出費…ヤバいヤバい。

はやくバリバリ働かなきゃ!