nocturne001 | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

題名は曲名で、今のところ、ドリカムの曲の中で私が一番好きな曲


『出会ったときの気持ちを冷凍保存できたらいいのに
時々そっと取り出して食べて補充できたらいいのに』

『さよならに耐えられるようなサプリメントがあればいいのに
反比例する心と身体のバランスとりたいのに』


歌詞が、すごいなぁと。
まさにまさに、あの時の自分とリンクする。


私は、この曲がドリカムの曲で一番泣ける。


多分、ドリカムファンの方たちは一番泣ける曲は
『眼鏡越しの空』とか、
『もしも雪なら』とかかなぁ?


もしかしたら、ドリカムファンじゃない人が聴いたらドリカムって分かんないかもね。


この曲は、雰囲気がすごくある。
多分季節は夏の曲なんですが、私はものさみしい季節に聴きます。
せつないときに、エンドレスリピートします。
泣けます。



美和ちゃんの声が今までにない、感じだった。
引き出し多いな。


わたしこの曲の入ったアルバム発売されたときちょうど失恋したんだ。
あのタイミングでリリースされなければ、私はこの曲をこんなに好きじゃないかも。




ミュージシャンって、どんなときでも歌い続け、演奏し続けなきゃいけない。

いつも、ライブのときに美和ちゃんが
『今日も一人残らずみんなを幸せにしてあげるからねー』っていつも言う決まり文句があるんだけど。

その言葉を宣言出来ることはすごいなぁと思う。

毎回本当に幸せにして貰うから。


年末のミュージックステーションで美和ちゃん めちゃくちゃ緊張してたんだけど、

ふと、『この人は何十年も毎回死ぬほど緊張し続けながらステージに立ってるんだな』って思って。

決して慣れることなんてないんだろうな、と思った。

正直、そのときは声もめちゃくちゃ震えててちゃんと唄えてなかったから心配したんだけど、

それでも美和ちゃんが歌い出すと胸が震える。

年始に行った氣志團のライブでも、
ボーカルの翔やん声枯れまくりで、(声帯から出血してたらしい)
ちゃんと唄えてはなかったけど、


それでも振り絞ってなんとか精一杯唄う姿や、MCでの言葉の一つ一つにすんごい感動したの。


私、耳が結構いいので、聞き手としてはかなりシビア。
ピッチが合ってなかったりすると、気になってしかたない。
(音のど真ん中ではなくて微妙に音がフラットしたりうわずったりする状態)

わたしの唄のピッチが正確かどうかはまた別の問題として下さい(笑)



テレビでも、アーティスト同士のコラボレーションで、微妙にハモってなかったりすることもあるので、気になって仕方ない。

だけど、本当に感動するときはそんなの気にならないんだよねー。


私は好きな音楽は勿論曲とか詞がいいってのは勿論だけど、

ステージングや演奏してるときの顔つき、音を包んでる雰囲気とかで好きになるみたいです。

結局のとこ、人間性なのかも。


わたしにとってなんかいけすかねぇやつは、わたしにとってはいけすかねぇ演奏するもんね、やはり(笑)


わたしもこないだカフェで唄ったときに、
あぁ、私の唄を褒めてくれる人は
多分きっとみんな私の人間性も好きでいてくれてるんだろうなーと。
ありがたく思った。

まぁ友達だしな(笑)


というより、唄を聴かせたこと無かった人がけっこう居たので、
ある意味人間性だけでお客様集めたとも言える(笑)


まぁ歌い手としては、歌声だけで人を集められたらそれが一番いいんです。

『サプリに会いたい』じゃなくて(嬉しいけど)
『サプリの唄が聴きたい』と言って貰えなきゃ。

そうじゃないと。

私たち歌い手は性格褒められるより、唄褒められた方が絶対嬉しいもんね。



今日サックリと失恋したので、自分の今後がかなり心配(笑)

じわじわっと痛みが広がっていくんだよなぁ。
私は立ち直りが遅いです。


多分今は失恋ソングがすごくよく唄えるはず(笑)


友達が『サプリちゃんは優良物件だから、いい人しか住んじゃいけないんだよ』的な事を言ってくれた(笑)

ありがとう。
うん、次はちゃんといい人を好きになりたい。


しばらくは、痛いと思う。


まぁ、好きだった分だけ辛いんだ。

本気で好きだったら、当たり前のことだから仕方ないね。


しばらくは傷心な私で過ごします。