ASHIGARU JAPANと一年前のカイゾクフェス 前編 | へーやのDD的ヲタ活のすすめ

へーやのDD的ヲタ活のすすめ

ブログの説明を入力します。

BANZAI JAPAN 秋田県の伝道師 高橋ありちゃん(ありり)が5月14日に17歳の誕生日を迎えました。


また同じく鹿児島県の伝道師 指宿理乃(いぶすき りの)ちゃん(りのち)と埼玉県の伝道師 上野りこちゃん(りこにゃん)が候補生ユニットASHIGARU JAPAN※1からBANZAI JAPANに完全昇格※2した記念日でもあります。

※1 アイドルグループBANZAI JAPANの候補生ユニットがASHIGARU JAPANで、

BANZAIJAPANに加入した新メンバーはまずは候補生として正規メンバーであるBANZAI JAPAN昇格を目指して活動します。

※2 昇格してもASHIGARU JAPANには“兼任”として残りステージには立ち続け、その兼任が外れてBANZAI JAPAN専任になること


そこで思い出すのが、ありりのリアル誕生日&りのちとりこにゃんが完全昇格した2023年5月14日のカイゾクフェス。

その時に撮ったある囲みチェキについて書こうと思います。



その日、BANZAIJAPAN(以下BJ)を始めとするコスパニックエンターテインメントに所属するアイドルが勢揃いする定期公演「カイゾクフェス」が行われ、そのトップバッターとしてASHIGARU JAPAN(以下AJ)も出演。


ちなみにAJは在籍時の人数やそのほかの条件などによってBJの中に入って同じステージに立つ子とAJ単体でステージに出る子がいます。


この日はAJだけで出演してありりの誕生日&りのちとりこにゃんの完全昇格がライブパフォーマンスとあわせて紹介され、盛り上がりを見せたのでした。


ここで当時及び現在のAJメンバーについてご紹介します。


AJメンバー 現在も在籍は★

・神奈川県の伝道師

    山口穂花(やまぐち ほのか)ちゃん


・神奈川県の伝道師

    神宮寺莉愛(じんぐうじ りあい)ちゃん


・鹿児島県の伝道師
    指宿理乃ちゃん★⬅主


・埼玉県の伝道師

   上野りこちゃん★⬅主役


・千葉県の伝道師

    九十九愛桜(つくも あいら)ちゃん★


・東京都の伝道師
   神坂優羽(こうさか ゆう)ちゃん★


・愛知県の伝道師
    星乃(ほしの)ありすちゃん★


・秋田県の伝道師

    高橋ありちゃん★⬅主役


・愛媛県の伝道師見習い
   犬森燦(いぬもり さん)ちゃん


・広島県の伝道師見習い

    葉月雛(はづき ひな)ちゃん★


・東京都の伝道師

   七那(ななな)なこちゃん


◆こののち加入した2人

・大分県の伝道師

   悠凪(ゆうなぎ)ニノちゃん★


・長野県の伝道師見習い

    鈴木鈴(すずき すず)ちゃん★


これらのメンバーそれぞれとの関わりの中でAJへの思い入れは強くなっていきました

その一部だけでも書き出すとたくさんあります。

ヤマロちゃん
〈ミスFLASH?ロリ巨乳?BJにグラドル加入?でも実は真面目で頑張り屋〉

9期※3
〈先輩タイプじゃなく、最近まで一番後輩だった2人が突如先輩になるの巻〉
※3 ヤマロちゃん、莉愛ちゃん

ぐぅちゃん (莉愛ちゃん)
〈当初、ずっと敬語で挙動不審だったのにw〉
〈真夜中Showroomで日々迷い中の彼女が言った『やれるかどうかじゃなくてやるかやらないか』〉

10期※4「めちゃくちゃアグレッシブで度胸満点の新メンバーたちが現る」
※4 指宿、上野、九十九、神坂、星乃、高橋の6人(白坂ふうりちゃん含めると7人)
敬称略

りのち
〈風男塾推しだった2人は。もしかしたら現場で一緒に観てたかも?な #まいにちびらくばりのち〉
▼詳細は後ほど

りこにゃん
「元気のかたまりであっけらかんとしたキャラと見せかけてすごくいろいろ考えている子」

▼詳細は後ほど


あいらせんせー
〈役者でバイトリーダーで国語の先生でお米農家のお嬢で着物好きの愛すべき情報過多メンバーw〉

ゆっち
〈なびかないし迎合もしない強気な独自キャラなのに、かわいくて隠れて優しいという反則ちゃん〉

ありすん
〈ウォーターサーバー設置配信やらトイレトラブル配信やらおかしな子がお披露目前日に語った下克上宣言〉

ありちゃん

〈BJ初のJCメンバーは、現役モデルで怖いもの知らずのやんちゃだけれど一番印象に残ったこと〉

▼詳細は後ほど


さんちゃん

〈看護師経験者で高血圧の相談に乗ってくれる新メンバーの推し仮面ライダーはナイト〉


ひなちゃん

〈まさかの最年少記録をあっさり更新。今度こそ父親目線でしか見られないいい子〉


なこちゃん

〈おすすめされたTikTokで出会いポコチャで仲良くなったアイドルが転生!初めましてじゃない新メンバーw〉


ニノちゃん

〈同じ事務所で現体制終了したグループからまさかの移籍。背負っているものの重さと人懐っこいキャラのギャップ〉


すずき

〈体育会&会社勤め経験者の親近感wでも前向きと根性が凄すぎて逆に心配〉


番外編

白坂ふうりちゃん

〈ステージデビュー前日の配信て号泣する彼女を励ます。そしてお披露目のステージにいてひと安心も。。。〉


これだけで僕がどれだけAJメンバーに思い入れがあったか分かりますでしょうか?(^^;


全部書くと何日かかるか分からないので、今回は主役3人について。


■ありちゃん

彼女は某有名雑誌のモデルをしながらBJに加入。

JCということにびっくりしましたが、モデル活動など芸能経験は豊富て度胸満点。形に収まるのが苦手でステージで勝手に歌詞を変えて歌ったりと独自のワールドを展開。


でもとにかく爪あとを残すぞ、というハングリー精神のなせることだと思っていたので、世間知らずのJCのやんちゃというふうには見てませんでした。


さらに印象的だったのは、インスタグラムのストーリーやXのポストで彼女が語る、応援してくれる人への感謝の言葉。


そんな大事なことはきちんと言葉にできる彼女だから、彼女のやんちゃを応援したくなり「いいぞ若者~、臆することなくガンガン行ったれ ~」!と思って見ていたのでした。


とはいえ、受験生としえ活動休止中は不安だったり焦ったりしたでしょうし、無事JKになったらなったで学業との両立は大変そうです。


でも、ついに無敵の17歳(セブンティーン)になったありりなら大活躍してグループを支えるでしょう。

ありりのこの一年の活躍と健康をお祈りしています。

お誕生日おめでとう!


さて続いてりのちとりこにゃんと言いたいところですが、予想通り書くことがたくさんあって長くなりました(^^;


一旦、ここまでを前編として後編は日を改めて書くこととします


後編へ続く