水萌みず生誕祭2020の宣伝! | へーやのDD的ヲタ活のすすめ

へーやのDD的ヲタ活のすすめ

ブログの説明を入力します。

今週12月13日(日)は、へーやの51歳の誕生日!という事はどうでもよくて(カミさん休日出勤で特にイベントもなさそうw)、渋谷DESEOさんで、僕の神推し、水萌みずちゃんの水萌みず生誕祭2020が開催されます。

彼女と出会って丸5年。
僕にとって5度目の彼女の生誕ライブになります。

彼女の本当の誕生日は3月5日で、今年は3月が彼女が舞台出演中だったので4月末に開催予定でした。もちろん行く気満々で、チケットも購入済みでした。

しかしながら、今年はコロナが大流行し、ちょうど緊急事態宣言発令による自粛期間と重なったため延期となり、ようやく今週末の開催となりました。


しかしながら、僕は現在ヲタ活休止中で、しかもコロナが再流行している昨今の状況を踏まえ、泣く泣く参加を諦めました。

出会ってから生誕祭に参加しないのは初めての事です。
ソロになってからは、みずらー有志での生誕企画にも毎回参加していました。
一応、有料配信をする部もあるとの事なので、観る事はしますが無念でなりません。

そこでせめてもの彼女へのエールと、生誕祭の宣伝で応援出来ればと、これまで参加した生誕ライブについて思い出を書きます。

1度目 
・開催日:
2016年3月5日(誕生日当日)

・イベント名
:DMM.com競輪杯

・場所
松戸競輪場

・形式
2部終了後の物販にて時間をもらい、みずらーさんよりプレゼント等贈呈(ただし初現場でぼっち参戦のため全くノータッチ)

・思い出
この日は、みずちゃんがBANZAI JAPANの代表として参加したShowroomイベントで1位を獲得して出演した松戸競輪場で行われたDMM.com杯の野外イベントでした。
何度もこのプログで書いてきたBANZAI JAPANの初現場で、たまたま終演後物販でみずらーさんからプレゼント企画をやっていました。
僕も誕生日は知っていたので、初めてアイドルにブレゼントを持って行きました。
でも物販が押して、表彰式での優勝選手への花束プレゼンターをメンバーがするという時間になり、初チェキにサインももらえず、ほとんど話せないまま終わりました(^_^;


でもとにかくTwitterとShowroomでしか接点がなかったみずちゃんにはじめましてが出来たのでした。
めちゃくちゃ緊張したのと(実は今も若干w)、めちゃくちゃ寒かったという記憶があります。

当日の様子


動画



■2度目 
・開催日:
2017年3月4日

・イベント名
:BANZAI JAPANワンマンライブ 冬の陣(2日目)

・場所
恵比寿CreAto

・形式
BANZAI JAPANワンマンライブ冬の陣2Daysの2日目を水萌みず生誕祭を兼ねて実施。
それまでBANZAI JAPANは個人の生誕祭をライブステージ上の演出でした事がなく初の実施。
メンバーからのメッセージやプレゼントとヲタクからの花束やプレゼント贈呈

・思い出
この頃は、初現場から1年経ち、すっかりBANZAIが主現場となり、みずちゃんに月イチペースで会いに行っていました。
ステージ上のみずちゃんにみずらーさんの代表がプレゼント等を渡したあと、みずちゃんの好きなアニメのワンピースの名シーンを再現しようとみずらーさんみんなでステージのみずちゃんに背を向けて、✕印を書いた腕を上げたのでした。楽しかったです。
しかし翌月、彼女はBANZAI JAPANを脱退し、ソロアイドルの道を進む事になります。




動画



■3度目 
・開催日:
2018年3月4日

・イベント名
水萌みず生誕祭

・場所
代アニライブステーション

・形式
みずちゃんがソロになって初の生誕祭で、現在も続く1部みずちゃんワンマン、2部対バン形式(回数は毎年変化あり)で実施。
(この回よりヲタク生誕企画に企画時点から参画)


・思い出
1部のワンマンで、みずらー有志より、花束、ケーキ、プレゼント、メセカアルバムを贈呈。
さらにお祝い動画を作成しステージ上のモニターで上映してもらいました。
1部では、その前の月にみずちゃんが出演した舞台「レディー・ア・ゴーゴー」の共演者さんが出演されトークショーとダンスシーンの再現もありました。
2振は、キミイロプロジェクトさん、三毛猫歌劇団さん、異国のパルピタンテさんなど、今みると豪華ゲストさん達でした。
この時、物販で三毛猫歌劇団(当時)のかちゅみんこと。桃月かすみちゃんと初回100円チェキを撮って、その後認知してもらったのは内緒(^_^;
2部のトリはもちろんみずちゃんで、フロアに水色サイリウムを配り、盛り上がって終了しました。




(推しT誕生)

ちなみに、この後、運営さん企画の打ち上げオフ会があり、BARを貸し切って、みずちゃんを囲んでみんなで飲みました。美味しかった😋

■4度目 
・開催日:
2019年3月3日

・イベント名
平成最後のひなまつり 水萌みずの生誕祭 みんなで祝って欲しいです

・場所
秋葉原キャンディボックス、

・形式
0部~3部までの4部構成で、0部がワンマン、1部がみずちゃん出演の対バン、2部が企画系のみずちゃんワンマンで事務所の後輩の樹々木りょくちゃんも参加、3部はソロツモ出演の対バン

・思い出
本当は、その日は息子の学校行事の関係で車で送り迎えが必要なため行けないかと思ったのですが、やっぱり神推しの生誕祭に行かないはないだろうと、なんとかやりくりして、朝イチで息子を送ったあと、ライブ前の生誕企画委員の会合及び0部にだけ参加しました。
その後、あわてて帰宅してまた息子を迎えに。
まぁ花束やプレゼントなどを渡す生誕企画は0部で行ったので、ギリギリOKとしました。

ポスカを滲ませてしまいショック(><)


こうして4年連続参加していたみずちゃん生誕イベントに今年は参加出来ないのが残念です。
本当にコロナが憎いです。

ちなみに、今回はこんな感じです。

水萌みず生誕祭2020
・0部

・1部

・2部

 ・3部

 

みずちゃんは、この4月にソロになって4年目にして初のオリジナル曲を制作しCD発売にこぎつけました。

オリジナル曲でコールやMIXを入れて沸くのは、本人もみずらーも悲願でした。


それなのに、リリイベ開始後すぐに緊急事態宣言が出てしまいライブ活動自粛となったため、せっかくのオリジナル曲に水を刺されました。


その後、故郷の山梨で自粛生活を送ったため、Twitterやミクチャ配信する程度しか活動出来ず、あとは土日に1対1のオンライン通話や簡単なライブイベントをして夏を過ごしました。


ただ、これはみんなそうだったと思いますが、自粛期間中、気分が塞ぎがちになり先行きへの不安が増したと思います。

彼女のような人気商売になれば、活発な活動が出来なければヲタクが離れていくのではないかという不安もあったでしょうし、実際、オンライン通話やオンラインライブも全枠埋まらない時もあったみたいで、余計悲観的になり、ミクチャ配信で明らかに意気消沈して涙ぐんだりしている姿に、僕も観ていられずアプリを閉じたりもしました。

それでも彼女は筋トレをしたり、ボイトレをしたり、みずダムを作ってツイートしたり、やまなし大使として山梨情報を発信したり、出来る事をして活動再開を待ちました。


今回は、そんな経験をした彼女がようやくこぎつけた生誕祭でありワンマンライブです。

オリジナル曲で思う存分、みずらーさんと沸いて欲しいと思います。


もし、このブログを読んで、ソロアイドル水萌みずに興味が湧いた方がいらっしゃいましたら、Twitterをフォローしてあげて下さい。


行けないのは本当に残念ですが、ライブの大成功をお祈りしています。

 

では、最後に


「水萌みず、いっちばーん」


 


★水萌みず曲



★ソロツモ曲