お盆休み終盤のおけいはん | おけいはんの日日是好日ブログ

おけいはんの日日是好日ブログ

京都、伏見の水が育んだ
奇跡のアホの徒然日記

毎日、楽しく平和なよい日が続く様、一日一日を大切に生きる心構えを日日是好日と言います。恐ろしいほど色々と不完全でしくじりだらけですが、日日是好日です。

あぁ…暑過ぎて死ぬ…😱☀



どうもどうも、おけいはんですおばけ

またまたより一層暑さがパワーアップしましたね晴れ

外に出るのが怖いレベルです。

毎日毎日飽きもせず、ダラダラと過ごしたおし

とうとう残り4日悲しい

でも、せっかくの連休をすでに無駄に過ごしていたのでマリリンが早く帰ってきた日は、一緒にランチに行きました。



ある時は
サガミでランチ☀🍴


ある時は

平和園でランチ☀🍴



大型トラックの運転手をしてるマリリンは

朝が早いので仕事はだいたい昼過ぎに帰ってくるんです。

毎日違う場所へ配達するんですが、その日の行き先によっては午前中に帰ってきたりもします。




今週日曜日はまた海に行く予定です波波波晴れ

でも
海はこれで最後かも....

というのは、兄者が二年程前から
前立腺癌を患っていたのですが
抗がん剤に対してどうも抵抗があり、ずっと熱視線治療や自由治療というものを行っていたんです。
しかしその成果は虚しく、とうとう骨やリンパに転移し股関節や肩、おでこへと全身に転移していきました。

そして先週、医師から余命宣告を受けました。
このままいけば年内か、今すぐ抗がん剤治療を開始しても効果がなければ来年の桜は見れないとのこと。

そして今週の海が終われば兄者は、抗がん剤治療をするために入院します。
これが最後の海になるかもしれないので他の友人も誘ったんですが、皆そうそう予定が合わず、いつもの定番のメンバーだけになりました。

弱々しくなっていく兄者を見てるとまだまだ人間は癌には勝てないんだなと痛感しましたが、奇跡は割りとよく起きます。
奇跡を信じて皆で送り出してあげようと思います。
兄者なら大好きな海にまた返り咲くはず!
ではっ!バイバイ








モイストウォッシュゲル