今シーズン2回目の海 | おけいはんの日日是好日ブログ

おけいはんの日日是好日ブログ

京都、伏見の水が育んだ
奇跡のアホの徒然日記

毎日、楽しく平和なよい日が続く様、一日一日を大切に生きる心構えを日日是好日と言います。恐ろしいほど色々と不完全でしくじりだらけですが、日日是好日です。

FOOOoooooooo❗❗サーフィン




あ、どうもどうも、おけいはんですうお座


先週に引き続き海に行きましたよ!
メンバーは、アチキとマリリンと兄者といとこのタエちゃん。そしてハル犬
4人と一匹です。

着水



しかし、あいにくの雨☔ガーンガックリマジカ...


と、いうのはウソで
どうせ濡れるし、むしろカンカン照りよりマシで
全く問題ありませんニヤリ
プライベートビーチを目指していざ出港船
由良川から丹後鉄道をくぐりまーす🎵



これをくぐると、海にでます。




マリリンは今回はジェットは無しで来ました。
車でけん引するの重いから汗
実はねぇおけいはんも、ジェットの免許持ってるんですよニヤリ
ただ、あまり乗らなくなりました。

岩礁って知ってます?
こんなやつ


これが水面から出てるやつは見ればわかるんですが
ギリギリ水面から出ていないのがあるんです。
それに三年くらい前に、マリリンの友人がジェットの船底をぶつけ、ジェットと一緒に真上に吹っ飛び
その友人は空中でジェットと別れ、それぞれ海に落ちたんですが、その友人の第一声が
「良かったぁ!落ちた所に岩礁無くて!」と言ったんです。

岩礁って連なってることあるんで有り得ますよね。
それ以来、ジェットに乗るのが怖いというか
目の前で吹っ飛んでるのを見ちゃったから
余計にゾッとして、ビビっちゃってるんです汗
皆、余程のこと岩場や浅瀬にいかなければ滅多に無いことと言うんですが、なかなか気持ちが動きません。

ちなみにそれを言うと兄者に、怖い物なんてない人かと思ったと言われましたが、こう見えて怖い物だらけです。
かなりの豆腐メンタルです赤ちゃん泣きモヤメテ-


さてさてプライベートビーチに到着


いぇーーーい!!
乾杯🍺🎶🍺🎶🍺🎶🍺



雨☔もあがり、いつものBBQ焼肉



そしてまたお前かでお馴染みのクーラーボックス

ブロ友のnekoさんにも言われた通り、亡き父と一緒に来てると思うと、とても親しみを感じてきました笑
しかも堂々と持ち運びしてると、誰もいじらなくなりました😓



見てみてぇ🎵ちっちゃいカニかに座


へっへぇ~🎵



ハルも泳ぎます🏊


前記事でも書きましたが、今回の海で今シーズンは最後になるかもしれません。
例年なら9月頃まで海で遊んでいたことでしょう。
海と船とBBQが大好きな兄者。
兄者の事を思うと寂しくて悲しくてたまりませんが
皆で目一杯の元気な笑顔とジョークで今シーズンの海を終わらせられました。
おけいはんも皆も兄者も絶対、癌なんかに負けないし諦めません!
本人も抗がん剤治療をしても、元気ならまだ海に行くとも言ってたので、まだまだ夏真っ盛り☀🌊
今シーズンの次回があることを願ってます!
ではっ!バイバイ









浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)