盆休みのおけいはん | おけいはんの日日是好日ブログ

おけいはんの日日是好日ブログ

京都、伏見の水が育んだ
奇跡のアホの徒然日記

毎日、楽しく平和なよい日が続く様、一日一日を大切に生きる心構えを日日是好日と言います。恐ろしいほど色々と不完全でしくじりだらけですが、日日是好日です。


暑い😱💧☀







どうもどうも、おけいはんです魚しっぽ魚の骨魚あたま



はぁ~😞💨

マリリンとどころか、世間とすら盆休みが合わず

誰とも関わりの無い毎日を送ってます。

日中は暑すぎるので、だいたいハルとクーラーの効いた部屋でゴロゴロゴロゴロそして何か食べてはまたゴロゴロゴロゴロ……


ゴロゴロするのも飽きてハルを激写してました。
おかげでハルのフォルダが貯まりまくり。


すでに連休の1/3は消化してしまっている!
せっかくの連休を無駄にしてはいけない。
そうだ今日は、やることを箇条書きにして行動しよう!

 7時  洗濯
 8時 ハルの散歩
    9時 パスポート申請に行く
10時 デスクワーク データ入力
11時     掃除
12時  トイレ施工業者の対応

とりあえず午前中の計画はたててみた。
そしてお昼が過ぎました。
しかしハルの散歩以外なにもしていない。
てか施工業者すら来ていないではないか。
とうとう世間からも見放されたのだろうか。



とりあえず、マリリンが作って冷凍しといてくれた
具沢山ライスカレーを食べて待機カレー

カレーを食べながら、もし地球上から人間が居なくなったらこんな感じなんだろうかと想像してたら
アイ.アム.レジェンドで、ウィルスミスが連れていた犬の様にハルも戦友のように見えてきたので
ヨ~シヨシ!と頭を撫でようとしたら普通に咬まれました。

ちなみになぜ施工業者が来るかというと
先月トイレが壊れてフルリフォームしたんですが
水だか何か解らないものが床下からなんか滲んできてるんです。
それでまた視てもらうことになったんですが
クレーム対応なのに連絡もなく遅刻してくるなんてなかなか肝の据わった業者さんです。
どうせもうクレームきてんだから、これ以上客に嫌われても同じだろの精神でしょうか?


とりあえず業者さんがくるまで
ゴロゴロしときます。
でわっ!バイバイ