クーラーボックスへの執念 | おけいはんの日日是好日ブログ

おけいはんの日日是好日ブログ

京都、伏見の水が育んだ
奇跡のアホの徒然日記

毎日、楽しく平和なよい日が続く様、一日一日を大切に生きる心構えを日日是好日と言います。恐ろしいほど色々と不完全でしくじりだらけですが、日日是好日です。

どうもどうも、おけいはんですダルマ



海、キャンプ、釣り、BBQに重宝するクーラーボックス。
我が家には大きさ様々のクーラーボックスがあります。
その中でも一番年期の入ったこのクーラーボックス。



色も褪せてまぁまぁボロボロ
ってか、デザインもレトロでザ昭和!って感じ。




亡き父の形見です。

これでよく父と釣りに行ったり山へキャンプをしに行ったりしました。
子供の時は、このクーラーボックスに座って何かを食べてたんですが、大人になり座ったらバキッと割れました雷ガーン



いつもクーラーボックスは、物置兼アチキの仕事部屋に置いてます。
父の形見のクーラーボックスは
まだ使えるけど、古すぎなんで奥にしまっています。



新しいクーラーボックスがとりやすいように
手前に置いて、父の形見は奥にしまっておきました。

昨日、海に行くのに
マリリンが色々と準備をしてくれてたんですが
車から船に荷物を乗せ代えていた時です。











君なんでおるんや!?




なぜ手前のクーラーボックスをとらない?ポーンポーンポーン
なぜ新しいやつ袋も破いてないまま置かれてるけど使わないの!?


そうなんです。
以前も春頃にキャンプいった時も
クローゼットに隠していたのに、どこからともなく見つけて持ってきていたんです。
隠す→見つけるのイタチゴッコを繰り返していました。
もう隠すことをやめてわかりやすく
手前に新しいクーラーボックスを置いみたんです。

そしたらこれだよ無気力


今のクーラーボックスって軽量で持ち運びしやすいのですが、古いせいか少し重い真顔
あとねぇ…これ……密かにもって出かけるの恥ずかしいんですよね汗
キャンプや海に行った時に、よく一緒に行ったメンバーに昭和感すごいな!と笑われるんです。


亡き父も減価償却とっくに過ぎる以上に使用された
このクーラーボックスにもう引退してもいいと思ってくれてることでしょう。
誰かさんのせいで、まだまだ現役で活躍してます。

今年も共に過ごすんだろうな汗
ではっ!バイバイ