初の叙々苑  | おけいはんの日日是好日ブログ

おけいはんの日日是好日ブログ

京都、伏見の水が育んだ
奇跡のアホの徒然日記

毎日、楽しく平和なよい日が続く様、一日一日を大切に生きる心構えを日日是好日と言います。恐ろしいほど色々と不完全でしくじりだらけですが、日日是好日です。

どうもどうも、おけいはんですニコニコ


土曜日のランチ☀🍴
幼なじみのひろみちゃんと叙々苑に行ってきました!拍手アップ

いやぁ~ひろみちゃんとのランチも
毎月の恒例になりましたがまさか叙々苑が京都に在ることを知りませんでしたよハッハッハッ笑い
東京とかあっちの方にしかないと思ってました。

京都駅の伊勢丹7階に叙々苑がありました。
ひろみちゃんが予約してくれていたので
すぐに座れましたが、ここ予約なしでくると
1時間半くらい待たされるので絶対予約をオススメします。


二人共この3000円の焼き肉ランチにしました。
勿論、ライス大で!🍚


ジャーンキラキラ


そして肉焼肉

お肉8枚くらいとエビ🦐ですね。
これ、夜だったらこのお皿で4000円くらいするそうです滝汗泣
だからランチだとかなりお得なんです❗

お肉も全く安っぽくないです。



最後のデザート🍨


二人で高級焼き肉を堪能しながら
「絶対この値段は、景色代も入っとるなもぐもぐ
だって目の前京都タワーやもん」と話してました。

窓に向かって座るスタイル


夜にきたらもっと景色いーだろうな照れ
ここで平野紫耀みたいな男子にさぁ最高の夜景を見せつけられ更にバカ高い焼き肉をつつきながら口説かれたら逆に断れる奴いる!?
もし居るんだったらその人、恋愛対象は男じゃないはず!と話しながら食べてました。
その後、アバンティやポルタへいきウィンドウショッピング口紅ポーチハイヒール
伊勢丹の地下で551のお弁当を買い帰ってきました。



そうそう!
以前、マリリンの会社の敷地に住み着いてる猫!
あの3匹の仔猫を生んだ母猫のチビタですが
その後、ひろみちゃんのおかげで避妊させることができました。

ひろみちゃんは、保護猫活動や里親等をしていて
更に傷ついたり病気の野良猫は野性に放せないので
他の保護士さんと連携して看とりもしてるそうです。

ひろみちゃんの家にも2匹、仔猫から保護して飼っています。
今度またもう一匹野良の仔猫をお迎えするそうです。野良猫の避妊手術って宇治市から5000円の助成金がでるそうで、負担額3400円とかなり安くで済みました。
チビタ自身がとても小さいので、今後の為には
避妊させたほうが良いと思いました。
今ではすっかり良くなって会社のアイドルとして
皆から可愛がられています。




その後のチビタ