猫達のお誕生日会 | おけいはんの日日是好日ブログ

おけいはんの日日是好日ブログ

京都、伏見の水が育んだ
奇跡のアホの徒然日記

毎日、楽しく平和なよい日が続く様、一日一日を大切に生きる心構えを日日是好日と言います。恐ろしいほど色々と不完全でしくじりだらけですが、日日是好日です。

どうもどうも、おけいはんです目


今から10年前の6月頃
娘がまだ18歳の時に、同期生が飼われていた猫が出産したらしく、そのうちの2匹を譲り受け実家で飼っていました。
その2年後、おけいはんはマリリンと再婚して
娘と実家を出たのですが、置いてきた猫達を
お姉はん2号がずーーっと面倒みてくれてました。
元々、猫達を連れて来たアチキより
お姉はん2号の方に懐いていたんですよね真顔


手前が空女性トイレ、奥のキジトラが海男性トイレ

スコティッシュの血が入ってるので
海は耳が垂れてます。
母猫は空のような色の猫でした。
母猫がスコティッシュで、家から脱走して戻ってきたんですが、その時妊娠したそうです。
父猫は、キジトラでしょうね汗

この子達は6月生まれで今年、丁度10歳になったんですブーケ1キラキラキラキラ
子猫の時は、2匹共そんりゃあ!どえりゃあ可愛かったんですョ!
まだ小さかった頃の空です。


思い出すたびに胸がキュンとしますラブラブ
それで日曜日、マリリンと娘と3人で
アチキの実家へ、お姉はんへの感謝を込め
誕生日プレゼントとギフトカードをもって遊びにいきました。

まぁ、それだけでは済まないのが常で
いきなり昼からビールをカチコミました。



お姉はんとお母はんが
天ぷら、ステーキ、ロールキャベツなどを作ってくれました。

ヒラメのお造りの横にあるのは
大根おろしです。
うちでは、天ぷらは大根おろし醤油で食べます。
お母はんが、天ぷらをどんどん揚げてくれるんですが、ビールと相まって速攻でお腹いっぱいもぐもぐDASH!

昼のみ開始から夜の19時くらいまで飲んでました。
最後、〆にお姉はんがミニ鰻丼とミニトマトリゾットを作ってくれましたが、不思議にも入りました。
海と空の誕生日パーティーと称した、宴会でしたが
お腹いっぱいの楽しい日曜日でした。
ではっ!バイバイ