てーへんだー!トイレが壊れたぞー! | おけいはんの日日是好日ブログ

おけいはんの日日是好日ブログ

京都、伏見の水が育んだ
奇跡のアホの徒然日記

毎日、楽しく平和なよい日が続く様、一日一日を大切に生きる心構えを日日是好日と言います。恐ろしいほど色々と不完全でしくじりだらけですが、日日是好日です。

どうもどうも、おけいはんですダルマ




うちのトイレ🚽

なんか、昨年からチョロチョロと水が流れる音がずーーーっとするんです。

で、マリリンの同期生の友人が

「それタンクの中の装置?部品?みたいなのが磨耗してるのが原因で自分家のも直したことあるから直してあげるよ!」

って言ってホームセンターでその部品を買ってきてやってくれたんです。

でも、まだチョロチョロいってる真顔

全然なおってねーじゃん汗


しかもこの間、二泊3日の旅行に行って帰ってきたら

便器と床の隙間から水が滲み出てて、床がふやけとる!


仕方がないので業者に来てもらいました。

そしたらタンクの問題ではなく、便器の下の問題らしくもう便器の交換をしなきゃいけないとかガーン

見積りしてもらったら最低でもウォシュレット込みで

18万円札束ガーン


うーーーーむ…やっぱ高いゼダウン

とりあえず困った時は、Joshinに行きます。

え?なんで家電量販店に行くのかって?

兄じゃの同期生が、Joshinで働いてて何かと相談にのってくれたり、かなり安くしてくれるんです。

んで聞いたらやはり便器の交換時期なんだってサDASH!


うち、リフォーム済みの中古物件を買って住んでるんだけど、もう築30年だし色々と出てくんのよね~。

幸い風呂は、リフォーム済みなんで問題無さそうだけどね。


で、話を戻しますと

Joshinでもトイレやシステムキッチンとかも扱ってて

天井、壁、床の張り替え&ウォシュレット&TOTOの便器に総入れ換えでナナナント

21万7千円札束アップ

しかもローンが利いて12回までなら金利0ですって!ポーン


て、ことでJoshinでしてもらうことに決定拍手




もともとは、こんなトイレ



あ、この壁の絵は
おけいはん画伯の作品です🙅






便器がはずされました!

やはり水漏れしてたところが黒くなって木がふやけてます。
やはり床もお願いして良かったです。
この上からパテ埋めして新しい床を貼るそうです。


慌ただしく出入りする業者さんから逃げるハル



朝9時から工事開始して先ほど完成しました!

ジャーンアップキラキラ




壁紙は、薄いピンクとブルーの縦じま模様



なんかトイレだけですが、綺麗になって気持ちもスッキリした気分です照れ音譜

一年ごしのトイレ問題も解決しました。

いつかシステムキッチンと外壁もやりたいと思っています。

ではっ!バイバイ