又おけいはんが健康に気つかいだしたぞー! | おけいはんの日日是好日ブログ

おけいはんの日日是好日ブログ

京都、伏見の水が育んだ
奇跡のアホの徒然日記

毎日、楽しく平和なよい日が続く様、一日一日を大切に生きる心構えを日日是好日と言います。恐ろしいほど色々と不完全でしくじりだらけですが、日日是好日です。

どうもどうも、おけいはんです走る人


最近、週2回ペースくらいで 
マリリンと歩いてます。

木曜日の夜の記録



日中の歩数は計測してないので
それも入れれば17000歩くらいになってるはずです。

マリリンも私もドライバーですから
これといって運動しないし、お酒飲むし、食べるの好きでしょ?
病院で二人共、脂肪肝と言われました汗
マリリンなんか、血圧とガンマが高いし
アチキも、血糖値とガンマが高いんです。

だからおけいはんの朝は忙しい。
まずトイレの後、体重計に乗り記帳
重曹クエン酸を入れた白湯を飲み
ハルの散歩を済ませたら
オヤツをあげてから出勤。
1時間後に、おにぎり🍙一つ
そしてお昼は、手作り弁当おせち
夜はご飯、納豆、味噌汁、その他
お酒を飲む時は、炭水化物を摂らない。
そして夜、お酒を飲まない日は2時間くらい歩く🚶🚶
そんな生活をしています。

月曜日、向島から伏見桃山方向に歩きました。
京町通りを北上して大手筋の方へ向かいました。


アレ?こんな店できたんだ!

ここは前、田所製麺があった場所です。
勝男というお店に変わってました。
えー!プレミアムモルツが180円!?ポーン
大分からあげが売りなんですね。



飲んでみたりして ....



食べてみたりして......


いや、別に飲みに行ったわけじゃなく
かるく一杯ひっかけただけです!
どんなお店か偵察ですよおいで
良かったらまた次回行こうかなと思って!

さ、ウォーキング再開🚶🚶
今度は大手筋商店街を通って行こうと思います。


あれ?
じえんの隣に活パラという立ち飲みのお店ができてるぅ!




とりあえず入ってみよう


飲んでみたりして……



ポテサラたのんでみたりして……

え!ナニこのポテサラ!
めっちゃ美味しいびっくり

サービスでもらいました。

ハモの炙りですね。
最近、携帯電話でQRコードを読み込んで注文をオーダーするお店が多くて、隣のじえんさんもその方式なんですが、こちらは普通に対面オーダーでやられていたのが妙にホッとしました。
料理、接客、スピード、客層、イイ!二重丸拍手
そして色んな意味で企業努力を感じました。
また行きたいお店です。
そうこうしてたら21時をとっくにまわってる!
急いで帰るため電車で帰りました。



ん?

ナニしに歩いたんだっけ?💫
ま、いっか…
ではっ!バイバイ