週末のおけいはん | おけいはんの日日是好日ブログ

おけいはんの日日是好日ブログ

京都、伏見の水が育んだ
奇跡のアホの徒然日記

毎日、楽しく平和なよい日が続く様、一日一日を大切に生きる心構えを日日是好日と言います。恐ろしいほど色々と不完全でしくじりだらけですが、日日是好日です。

どうもどうも、おけいはんですくま




あっという間に週末ですねびっくり

時間の感覚が、のぞみですよ!

金曜日の夜、お取り寄せしてたものが届きました。


ジャーン🎵島らっきょうです

この間、天満に行った時に食べて以来
どハマりしちゃって購入したんですが
思いのほか大量にきたんで頑張って食べます。


あとは、マリリンと鯖の塩焼きを半身づつと
よくわからん煮物で晩酌しました。



そんな金曜日を過ごしていたら、友人のカーちゃんは朝からタコを爆釣りタコ
※とっても美人さんだけど、顔隠しときます(笑)


この人スゲぇーのよ!
海、ボンベ無しで潜るし❗

山登りも趣味で、富士山なんて何回も登ってるし
今は仕事の都合でやめちゃったけど
格闘家の皇治が経営するジムに週2で通ってて
プロの格闘家並みに鍛えていたりして、一体どこを目指してるの!?ってくらいスーパーウーマンです驚き


そんなカーちゃんに比べりゃ
まさに静と動ほど差のあるアチキの週末

土曜日の夜も、家で島らっきょう食べたり
色々お酒の肴を作って二人でしっぽり飲んでました。
島らっきょうマジでどハマりしてます。


日曜日の朝食 朝七時から
ラーメン藤 大手町店で朝ラー
食べることに関しては誰よりも動です。



更に昼飲み


夜8時くらいまで飲んでましたが
また週末、沢山呑むからしっかり充電するために
月曜日から金曜日まで休肝日にしようと思います。


そんな週末でした。
ではっ!バイバイ