GWのおけいはん 前半 | おけいはんの日日是好日ブログ

おけいはんの日日是好日ブログ

京都、伏見の水が育んだ
奇跡のアホの徒然日記

毎日、楽しく平和なよい日が続く様、一日一日を大切に生きる心構えを日日是好日と言います。恐ろしいほど色々と不完全でしくじりだらけですが、日日是好日です。

どうもどうも、おけいはんですかに座




ついこの間、お正月だーって騒いでたのに

あっという間に今年のGWがやってきましたね!

もう時間の感覚がフリーホールですよ。


ところでおけいはんのGWの予定は

前半5連休

5月2日だけ出勤のち

後半4連休


5月2日だけなら行かんでえーやん❗って思いますが定期便なんでそうはいかないんですよね~

あ、そうそう言ったかどうか忘れたんですが

おけいはん、昨年の夏ごろからまたトラックのドライバーに舞い戻りました。イェーチョキ

4トンワイドのウイング車に乗ってます。

リフトマンしてた時も、リフトが上達してスムーズに仕事ができるようになってきて楽しかったんですが

やっぱドライバーの方が性にあってるなと思いましたね。

今度は客先にも恵まれ、仕事内容にも恵まれ

おかげさまで免許の点数も満タンのままです✨


それはいいとして

GWは皆さん、エンジョイしてますか?

おけいはんは

相変わらず家中のスイッチをデコってました。





あと、ジャムおばさんと化し
ホットケーキミックス粉で
ブルーベリーのパンみたいなもの作りました。


ホットケーキミックスに牛乳と冷凍ブルーベリーを練り込んで焼きました。
更に生クリームとブルーベリージャムを挟んで食べたら我ながらよくできました合格クラッカー




あまりの出来映えに調子にのって今度は
リプトンのミルクティーとホットケーキミックス粉を混ぜて蒸しパンを作りました。


スイーツ作りには、めっぽうセンスのないおけいはんでも作れるホットケーキミックスって最高ですよね!!






更に調子づいたおけいはん
これまた制作レベルの低いスイーツといったら
泣く子も黙るフルーチェビックリマーク


こんなもの大船に乗ったつもりで作れますよ!
ストックも沢山あります。
おけいはん流フルーチェは、よく追い果物を入れるんです🍊

今回は、みかんの缶詰めでしたが
個人的にはキウイやイチゴが好きです。



食べてやっぱり再認識しましたが
フルーチェやっぱうめぇわ!!
これ考えた人、だれ!?表彰したい🎊拍手
こんな牛乳ぶちこんだだけで、これだけの物ができるなんて凄くない!?アップ
フルーチェマニアのおけいはんはアレンジもよくします。
この間は、牛乳は半分にして無糖のブルガリアヨーグルトや冷凍ブルーベリーをゴロゴロいれて食べたら脳ミソぶっ飛びましたね。
なんか幸せな気分になる味なんですよ照れDASH!





あとは、紙粘土で遊んでました。

100均で見つけて即購入。
ちゃぶ台の対面で、テレビを見ていたマリリンに
不思議そうな顔でチラ見されながら
コネコネと全集中しながら遊んでました。
こういう時間を忘れて集中できること、すごく好きなんですよ。
紙粘土って小学生以来です!
シワやデコボコの部分があっても、水でヌリヌリしたら超なめらかに光沢✨までついて修正完了アップ
あ、紙粘土って大人になっても楽しいんだ⤴️って思いました。
紙粘土って、更に色が付けられるのがいいですよね。



こ.....これは!!
完全にト○ロではないか!


くっ!わたしとしたことが!
大変な物を作ってしまった!( ´)ハッ

マリリンに
「ヤべぇ!ジブリから著作権侵害で訴えられそうなんだけど!?」
って言ったら
「案ずるでない真顔フリーマーケットで買ったって言おう!」
って言ってくれたので、そうします。




夜は、近所のスナックに行ったり



またある夜は、二人で鳥貴族デビューをしました。

焼き鳥 タレ

焼き鳥 塩


ポテトサラダ/モチモチチーズ焼き/ピーマンの肉詰め

鳥貴族って初めて行ったんですが
めっちゃ良いやんアップ!!
全品360円(税込)が謳い文句なんですが
お酒もご飯ものも全部360円なんです。
だからメガハイボールばっかたのんでました。
仮に20品注文しても7200円ですよ!?

しかも味!料理のクオリティも高いのおいで

串類もそうだしポテトサラダも美味しかったです。

でもモチモチチーズ焼きが一番好きかも。


その後は、またまた株主優待券を使うため
鳥メロへ



更に立呑屋のじえんへ流れ

帰りの記憶なんて途切れ途切れしかないくらい
へべれけに酔っぱらって帰って来ました。
と、まぁせっかくお天気のいい日もあった前半GWでしたが、キャンプもバイクもしないインドアな連休を過ごしておりました。
ではっ!バイバイ