お花見会 | おけいはんの日日是好日ブログ

おけいはんの日日是好日ブログ

京都、伏見の水が育んだ
奇跡のアホの徒然日記

毎日、楽しく平和なよい日が続く様、一日一日を大切に生きる心構えを日日是好日と言います。恐ろしいほど色々と不完全でしくじりだらけですが、日日是好日です。

どうもどうも、おけいはんです桜桜


ずーっと書いたまま忘れてた記事なんですが
このあいだの4月6日に
お花見会🌸というものを、妖怪の館でお馴染みの「おもと」主宰でやりました。
総勢28名のお客さん達と観光バスで奈良県の吉野町にいきました。




朝9時、桃山御陵前を出発

おもと貸切りの観光バス


車内の様子

バス社内では、朝ごはんのサンドイッチやおにぎりにお茶。
そしてアルコール各種も豊富で飲み放題
カラオケ歌い放題
そしておつまみのお菓子も沢山配られました。

朝からビールやハイボールやチューハイをグビグビ飲みながら、ボリボリお菓子食べて、カラオケも歌いながらワイワイキャッキャしてたらもう、吉野に行かなくてもずっとこのままでもいーかなと誰もが思ってました。


しかし、バスは無情にも到着。
酔っぱらい達が野に放たれ速攻で散らばりました。

B子も来てくれてたんですが、バス到着からいきなりはぐれてしまい、お弁当一緒に食べれなかった悲しいガーン



吉野山は、山一帯に桜が植えられ
下千本、中千本、上千本と別れているんですが
どこもとても綺麗でした。



途中途中で、お店があり、イワナや鮎の塩焼きが売っていたりお土産も沢山買いました🎵
吉野に着いたら、みんな現地解散で各々好きな所でお弁当を食べました。


本当は、現地でバーベキューという案もあったようですが、人数分のテーブルが確保できず、代わりにお弁当が配られ、それを好きな場所で食べるスタイル。



全員にレジャーシートと共に配られたお弁当


なんか遠足みたいな光景ですが
みんな楽しそう(笑)
お姉はん2号の周りは賑やかです。

アチキもマリリンもB子も、初めて吉野へ行きましたが、行って良かったです桜
山全体の桜が満開で圧巻でした桜

また来年も行きたいです❗



ではっ!バイバイ