・東京都知事選(2)田母神閣下と変人石丸

こんにちは、ヒューマンデザイン、プロフェッショナルアナリストの岩本です。

東京都知事選の雑談、その2です。
その1はこちら



あさって日曜日に迫った、東京都知事選。

マスコミが勝手に候補者を4名にしぼっていますが、じゃあ、その4人はどんな人?か、ヒューマンデザインで見るシリーズ、第2弾です。

白いきつねと緑のたぬきに続いて、田母神俊雄氏と、石丸伸二氏を見てみましょう。

まずは、田母神センセイ!言わずと知れた元・航空幕僚長です。

前の選挙のとき、ちょっといじめられてましたが、今回は候補にピックアップされているので、なぜ?というのが、素朴な疑問。

わたしは以前から、田母神センセイは面白くて好きなので、応援していましたが、注目はワクチン反対派であること。

今回の立候補者で遺伝子注射の非接種は、田母神センセイ、うつみん、桜井誠の3人だけらしいので、それだけで安心感爆増です。

チャートを見てみましょう。1948年7月22日生まれ。朝6時で出してみました。



あ、、、なんと。感情フルオープンなのか。

「私はいい人です」とおっしゃっているけど、

そりゃそうでしょうね!笑

「私はユーモアのある人です」とおっしゃっているけど、

そうでしょうね!笑

人々に刺激を与える語り手です。

田母神センセイが、少し前に、

「昭和の時代は、母親が働きに出なくても生活できた。子どもと一緒にいることができた。父親が働きに行くだけで豊かに生活できた。減税して、そういう世の中を取り戻すべきだ」

ということを発言されていて、まったくその通りだと思ったのね。

ホント、そう。まさに正論。

田母神センセイは、常に前を見て、未来に向かって解決することが、人生の真実です。

そういう意味ではリーダーとして適役なのではないでしょうか。だから、航空幕僚長までのぼりつめたのでしょうし。

ただ、政治においては素人です。プレゼン力もあるし、変容する力も持っているので、どれくらい周囲に信頼できる参謀がいるか、ですね。


最後に、石丸伸二氏。元銀行員だそうだけど、元々は広島県安芸高田市の市長でしょ?

なんで1期目を満了せずに投げ出して、都知事選に出るの?

その姿勢だけで、信頼感ゼロなんだけど(YouTubeも見たことないし)

まあいいや、チャートを見てみましょう。

1982年8月12日生まれ、午後2時でチャートを出しました。



あはは、奇人変人じゃん。笑

しゃべりでごまかす能力に長けてるけど、あの噛みつくしゃべり方は、自信のなさの裏返しですね。

ロジカルに論破したいんだけど、実は、論理が破綻している。

無知にもかかわらず、だまして成功しようとする人です。

蓮舫と同じ、自己チュー人間ではありませんか。自分だけ生き残ろうとする。

どういう人たちが支持しているのか知らないけど、申し訳ないけど、支持している人たちの感性が理解できません。

それにしても、マスコミが勝手に決めてる候補者4人は、全員、Gセンターが白かったですね。蓮舫以外、感情も白かった。

Gセンターが白いということは、周囲の意向に沿って動こうとします。

自分の方針を押しつけることはしない。そこのところは良いのではないでしょうか。

それと、全員スプリット定義でしたね。自己完結タイプではなくて、人間関係を図れるタイプです。組織には重要ですね。

次の記事で、マスコミからは完全無視されている、うつみんこと、内海聡氏について書きます。



※アメンバー申請は、わたしのリーディングを受けられた方に限らせていただいております。