ARMYがBE:FIRSTのライブに行ってきた⑦最後! | しょうこ式部によるしょうこ式部のためのブログ

しょうこ式部によるしょうこ式部のためのブログ

そうです自分のためのブログです。


 

こちらの続きでございます〜1月7日初めてBE:FIERSTのライブ行った私

ライブ後に声出ししてないのに喉痛くなった私


しかしブログほんと長くなるよね毎回。

忘れないうちにー


ライブのメモ

 

ライブ中、衣装変わったのは2?3回かな?

この衣装着てたね〜

衣装替えの時間にはゲーセンでUFOキャッチャーしてる動画、レーシングゲームしてる動画、ベスティに向けての1人ずつ感謝のコメント動画が流れた!

なのでトイレチャンスは3回かな。

MCの時に座ってくださいとレオが言ってくれた。

 

公式ペンラやタオルTシャツなどなど色々あるが、私はグッズ系は何も持たずに参戦した。

ペンラ持ってる人は7割くらいだったかな。Bluetoothで連動すると場内アナウンスあったけどあまりその連動感は感じず。

ペンラ出してウェーブしましょう〜!みたいなのとかそういうのも特になし。

タオル回す曲もあり。ベスティタオルはとても目立つね〜とレオ。

 

最後の方のMCでついてきてくれたら嬉しい…とかじゃなくて後悔させないからついてきて!と、マナティー!!!!

とかじゃなくてってかわいいよ~🦉

Gifted.の最後のアドリブ、目を増やしてみたかった。ここは双眼鏡使わずメンバーも絞らず全体を

みた!

 

 

東京ガーデンシアターについて

 

私はバスでガーデンシアターの目の前まで着けたのでかなり便利だった。

有明ガーデン(ショッピングモール)と同じ場所にあるので時間は潰せるしトイレもある!

最寄りはりんかい線とモノレール駅もあるし、キャパも8000人なので混雑しないだろうと思う。

帰りはモノレール有明テニスの森から帰ったが、所謂ライブ後の混雑は感じなかった。

 

個人的には、16時過ぎに家出てライブ見て、電車などに乗るために待ったり時間のロスなく21時過ぎに家着いたのでかなり効率的で嬉しかった。遠征大っ好きだが東京のライブいいなと思った。

8000人でこの感じならさ、東京以外の2000とか3000キャパのとことかもうどの席でも目の前じゃんと思う。めちゃくちゃ行きたかったよ…!

座席はアリーナ2階、バルコニー3階、バルコニー4階、バルコニー5階 と写真の通り4階席まである。

 

何故アリーナ2階と分かりづらいネーミングにした?何故2階スタートにした?

アリーナは1階も2階もない!アリーナだろ!!と思う。リュウヘイもどこが何階か訳分かんなくなってたし👶!

 

ちなみにアリーナが平らなのでアリーナ後方なら、バルコニー席の方が見やすい。

前に男性がいたらかなり厳しい、見えない。

3階バルコニー前方席、特に2階アリーナにせせり出てるところがすごく良さそうな感じ。

前後の座席の間隔は狭め…いやこんなもんだったっけ?

大柄な人や荷物が多い人は早めの着席やコインロッカーをおすすめ。

終演後東京ガーデンシアター内のトイレに行ったが、全然並ばずスムーズにトイレに入れた。

 

 

ファン層について

バンタンより年齢層高め。親子やお姉さん多かった。スッキリで特集したからかな?日高君からのファンの人もきっといるだろうなと思った。

探せなかっただけかもしれないが、ド派手な人やメンバーと同じヘアメイクをした人は見なかった。見たかった!いたら教えてほしい!

 

 

 

メンバーの印象

RYOKI

とにかくパワフル!言葉が聞き取りやすい。盛り上げがうまいのに声出せないのが残念すぎた。 

 

SHUNTO 

エッジの聞いた声はさいっこうだった。あの声は唯一無二だと思う。幅広いジャンル歌えすぎる声。Momentのてん!ぼう!だぁいからの眺め~~~がめっちゃ好き。あとあの細目、可愛かった。ハーフアップにしてた!

 

SOTA 

体から音が鳴ってた。特に決まったフリがない曲の時、特に光っていた。ラップの進化すさまじい。あれだけ踊っててぶれないの本当にすごい。ダンスうますぎない?

 

MANATO

やっぱり安定してた。いつでも安定してるよね。すごい歌声品質だよね。キラキラしていた。顔が...かわいい笑

ライブで1番印象に残っているのはBF is…のMANATOの歌い出し!!!

 

LEO 

彼が発する言葉には説得力があって、すべて心がこもっていた。

 

RYUHEI

表現力や表情が最高すぎた。

というか高校1年生だっけ16だよね?

ほんと信じられないよ。天才だよ、才能だよ。

普通にしゃべっているときは5歳みたいなのに。本物の子供の5歳みたいな顔してるのに!すごい!

あなたがgiftedだよ。

 

JUNON 

伸びやかで美しく通る声、抜群の歌唱力!

Bye-good-Byeのだけぇええええど とはスタートラインそうさぁあああ が頭から離れないよ。

さすが家でめちゃくちゃ歌ってただけあるわ笑。

腰が細い...顔がかっこいい!グレーっぽいカラコンしてた?腰が細い🥺

 

BE:FIRSTは良い意味で人間だった。青年7人だった。汗もかいていたし、水も飲んでいた。

 

ジュノンの方に置いてあるお水を飲んだリュウヘイが元の位置に戻らすジュノンの隣にちょこんといたのが可愛かった。

 

そこそこ近い席でも双眼鏡は必要、私は。

私の見てた景色(よりは寄ってるけど)です。

 

 

ライブ帰りの電車でTwitterを開き感想をつぶやく。他の人の感想も見てみる。

そうだ、マスターさんがいないんだ。今日のライブの写真や細切れの動画はないわ....

もしいたらどんなヤバイ写真が撮れていただろうと思う。どんな写真が撮れていただろうと思う。

 

当たり前なんだけど、YouTubeで見てた人たちが同じ場所にいて同じ空気吸って歌って踊ってるの最高だったな。久しぶりに滾った。

MC含めすべてが日本語っていうのが新鮮だな~と思った。

 

普段お菓子を買わないのにコンビニでカヌレを探す日々や、初めてをたくさん体験させてくれた気がする。

こんな感じで私の初めてのBE:FIRSTの、そして2年半振りのライブは終わった。

 

 

最後に...


久しぶりにライブに行く方、また初めてのBE:FIRSTのライブ行く方へ

始まった瞬間興奮で頭クラクラするので気をつけてください。

こちらは東京ガーデンシアター1月7日公演後、公式から上がった写真
 

毎度の事ながら7部作とか…ブログめちゃくちゃ長くなっちゃっ たけど…

 

けぇえええええどきっと~バイバイだけじゃ終わんなぁい!!!

読んでくれてありがとう!!

みんなライブに行けますように!