ハーレー2014年モデルカタログにまつわるいろいろパート3って、もういい? | HARLEY-DAVIDSON奈良 BLOG

HARLEY-DAVIDSON奈良 BLOG

ハーレーダビッドソン奈良スタッフがお送りするブログ

上代です


ハーレーダビッドソン奈良ブログ
FLHTKにナンバーが着いて、試乗OKですニコニコ


ハーレーダビッドソン奈良ブログ
今日入荷したFLSTNのタイヤ保護の青いコーティングを洗い流し、ホワイトリボンタイヤを真っ白に致します。地道に洗車なんかもするんですよ僕は得意げ


ハーレーダビッドソン奈良ブログ
新色のモロッコゴールドパールです音譜ソフテイルデラックスに似合うお上品な色で、スタッフ一押しですラブラブ
ハーレーダビッドソン奈良ブログ
デラックスの特徴のホワイトリボンタイヤが今年はヘリテイジにも装着&チューブレス仕様だと先日のブログにてお伝えしましたが、FLSTNはチューブ入りなんですよね~、ん~残念。 んはてなマーク


ハーレーダビッドソン奈良ブログ
あれぇ!? TUBELESSの刻印???なんで??

虫ゴム外して点検してみたり、東大阪店のFLSTCも確認してもらったり、パーツリストを見比べたり...。ええぃ、らちがあかん、メーカーに電話や!

メーカーでも、サービス部や広報、製品部を巻き込んでてんやわんやしていましたが、やっとわかる方が一人現れました。

「ヘリテイジもデラックスもチューブレス仕様です合格

おいおい、それってメッチャ革新的なセールスポイントやんか~


ハーレーダビッドソン奈良ブログ ハーレーダビッドソン奈良ブログ
ちょうど工場ではパンク修理の真っ最中、車体からホイールごと取り外しての作業になります


ハーレーダビッドソン奈良ブログ
クギが刺さってます、タイヤチューブからは直に空気が抜けてしまいます。

チューブレスならクギを抜かなければ走行は可能です。


ハーレーダビッドソン奈良ブログ
おお!パンクしたまましばらく走行した為、チューブがズタズタに切り裂かれています!!

これほどビリビリなのは久しぶりです

チューブタイヤがパンクしたら、安全の為に走行は控えてください。HOGやJAF、任意保険の付帯サービスのレッカーの要請をお願いします。営業時間内であればお電話下さい。


ハーレーのタイヤは、チューブレス表記が有りますが、ホイールがチューブレスで無い場合はチューブを入れて使う様になっています。


お客様も自分のハーレーのタイヤがチューブレスタイヤなので、チャリンコみたいにチューブが入っているのをご存じない方もおられます。スポークホイールや旧車のキャストホイールはタイヤチューブを使っています。



2014FLSTC,FLSTN以外のスポークホイールには、事前にタイヤチューブに入れておくパンク予防剤をお勧めします(チューブレスホイールには入れないで下さい!!ホイールのリムが腐食してエア漏れを引き起こします!)


というわけで、ヘリテイジに続きデラックスもパンクの心配がかなり無くなりましたクラッカー

カタログ表記の訂正と、ブログ記事の訂正のお話でした~


週末はお天気崩れそうですが、晴れてる間に2014年モデル試乗車をぜひ乗ってやってください!

日曜日には、香芝教習所でのイベントも開催しておりますのでヨロシク

http://ameblo.jp/hdnara/entry-11623446646.html