ボートトレーラー車検 クイントレックスE-12♪ | あしあと the Next Impact

あしあと the Next Impact

新しいこと始めたい。
宜しくお願い致します。

 

もう・・・
当たり前のようにトレーラーを抜いています・・・
イメージ 1

かなり危険ですので
絶対に真似はしないでください!

 

失敗すると・・・
イメージ 13

こんな風になりますから!(爆)


 

洗車!
イメージ 2

 

模擬装置にて灯火チェック!
イメージ 3

ちなみに電圧12.7Vのバッテリーで
各灯火の電流値は、
スモール 2.00A 
ブレーキ 3.21A
バック 2.72A
ウインカー右 1.64A
ウインカー左 1.66Aでした!

 

フレームに錆びが・・・
イメージ 4

テキトーにワイヤーカップブラシで
錆びを落として、
イメージ 5

シャーシブラックで防錆兼塗装!
イメージ 6

錆びているよりはマシ!


 

・・・で、いきなり陸運!
検査時の指摘事項は、
コブラのトレーラーに続き・・・
またも三角反射器が指摘対象・・・
イメージ 7

色が薄いとのこと・・・確かに・・・

 

検査官から指摘される、
ずっと前から知っていましたが
見て見ぬふりをしていました・・・

 

しかし、検査官から
『これ塗ったらOKだから!』と貸していただき、
イメージ 8

『マッキー』で塗り塗りで合格♪
結構綺麗になった!(笑)
イメージ 9

とりあえず検査は合格したので
書類審査を経て、
車検証を発行してもらい任務完了!

 

帰宅後、ボートを載せる前に
フレームの滑り止めがめくれていたので
イメージ 10

スベラーズを使おうと思ったが、
色と幅が合わず断念・・・

 

いつも通りスケボーのデッキテープを
テキトーに切って張り付けました♪

 

慎重にボートを載せて・・・
イメージ 11

 

はぎやんの大事な休日を
満喫してもらえるように仕上げておきました♪
イメージ 12

ただ・・・
タイヤは発注したのですが、
間に合いそうにないので
また後日となります!ヨロシク!

 

タイヤの銘柄は、
ダンロップのDV-1
145R12 6PR新品2本です!
組み替えておきますので
休日を満喫した後、
また庭に放り込んでおいてください!