ごじゅうアップ | 西澤学園のニンコレと村上信者のブログ 

西澤学園のニンコレと村上信者のブログ 

バス釣りが好きで琵琶湖に頻繁に出没します。
Duel好きでニンジャルアーコレクタ-。
お友達(子バス)の数釣りはとても好きです。(笑)
海上自衛隊も好き。村上信者友の会 会員番号1番。(笑)
ちなみに絵日記みたいなブログなので内容には期待しないで下さい(笑)

デッカイ春バスを夢みつつ昨晩も琵琶湖に行ってました。
先行者は2名。うち1人は知り合いの方でナイスなブリブリのデカバス釣られてました。びっくり
とりあえず手前の好きなポイントでやるも無。ガーン
途中のポイントも無。ショボーン
あの人の好きなポイントでやるとコンというショートバイト。びっくり
テンション上がりましたが、ここから地獄のショートバイト祭り。ショボーン
バイト自体はよくあるんですが、コンと言うか弾かれるような一瞬のバイトでのらない系のバイトです。えーん
ちょっとポイント休ませる為に反対側にキャスト
岸際に丁寧にモラモラと巻いてくると、ゴンという明確なバイトラブ
暴れ方と巻き抵抗でデカバス確定。ラブ
丁寧にランディングしましたが、ガッツリ食ってました。




52cm2.1kgぐらいのごじゅうアップ釣れました。ラブ
釣ってみたかったエイトオリカラのミッドナイトセンタンピンク カラーのBR。

このあともポイント移動しながらやりましたが、やっぱりショートバイトばっかり。えーん

あの人のポイントに戻りあの人みたいにやってると急に重くなりモゾモゾバイト。
すかさずフッキングして、目の前まで来ましたが、ちょっと油断してジャンプされてばれました。(TT)デカかったのに。えーん
凹んだのとねむくなってきたので帰りました。

何となく水の中も春っぽくなってきたのかな?