深夜のモラモラ残業(笑) | 西澤学園のニンコレと村上信者のブログ 

西澤学園のニンコレと村上信者のブログ 

バス釣りが好きで琵琶湖に頻繁に出没します。
Duel好きでニンジャルアーコレクタ-。
お友達(子バス)の数釣りはとても好きです。(笑)
海上自衛隊も好き。村上信者友の会 会員番号1番。(笑)
ちなみに絵日記みたいなブログなので内容には期待しないで下さい(笑)

最近釣れてないので、会長のアドバイスで久しぶりのナイトに行ってました。
仕事でクタクタになりながら、日付けかわる前より琵琶湖到着。
先行者2名。やっぱり皆さん春爆を夢みて来られるんですな。
しかし、最近の定番のスーパーベタ凪無風。ガーン
湖面がピクリとも動かない。ガーン

とりあえずエントリーポイントの岸際をエフェクトシャッドを巻いてくると、コツンとバイトしましたが、のらず。えーん
今日は活性高いのかと思いましたが、そんなに甘くはないです。
それから2時間以上沖や岸際を何をやっても無の時間が過ぎました。
途中、かなり嬉しいハプニングありましたが。ラブ

諦めて帰ろうと思いましたが、地味に大好きなポイント前で足を止める。
番長ポイントに行ってるモラモラオヤジーずの皆さんはあまりやらないポイント。
何故か、めっちゃくちゃ障害物が多いです。
ゴミ袋、流木、得体の知れない沈み物等等。
けど以外とよく釣れるポイントです。

沖にPskizuさんのオリカラのホロピンクギルボーンをキャスト。
ロッド立て気味に巻いてくると、明確なバイト。チュー
本当に慎重にいなしてランディング成功。ラブ



久しぶりにしじゅうアップが釣れてくれました。
サイズはあまり大きくないですが、かなり嬉しい1匹です。
ちなみにやっとnew板メジャー入魂できました。おねがい

ごしゅうアップ専用と言ってましたが、あれは嘘だ。(笑)


ホロピンクギルボーン 
なかなか釣れる良いカラーです。