H-D秋田は今日も営業中/シンブログ

H-D秋田は今日も営業中/シンブログ

Harley-Davidson秋田(店長)の徒然日記

・・・・【We fulfill dreams of personal freedom】・・・・・・・・・・・・・・
初めてブログ見てくれた方は様々な感想をお持ちなんだろうな~と思います。映画や音楽などエンターテイメントな話も交えながら(偏ってますが・・笑)一見、FREEDOMに書いてるブログに見えますが、根底には「Harley-Davidson」をより身近に感じていただきたい!!いや、モーターサイクルを身近に!!という思いが、何よりも基本理念となっており、その辺りをご理解いただけたら幸いです。バイクは興味なかったけど、ブログを見てたら乗りたくなってきたな~ぁ!ハーレーって楽しそうだな~と、気持ちが伝わればいいな~と切に願っております。
★わたくし並びに、スタッフまでの「Loveメッセージ♪(ご相談や悩み事、困り事←ハーレーに関する事ですよ。)」は、本ブログの右下カラムにある「プロフィール」の「メッセージを送る」からお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【ハーレーダビッドソン秋田 Shin Kamada】・・・・
◆すこたまファクトリーNEXT(2015)
秋田放送ABSラジオ人気番組「すこたまファクトリー・ネクスト(メインパーソナリティ/ワリー・ガッタナー)」に出演させてもらっています。バイクや車の事をグダグダお送りする30分。
毎週土曜日12:00オンエアー♪(再放送は日曜23:30)
◆ハーレーダビッドソン秋田(フェイスブックページ)

ハーレーダビッドソン秋田のフェイスブックページ(FB)でも、トピックスや店頭情報を更新中。ぜひ「いいね!」を押して新着情報をゲットしよう!宜しくお願いします。

テーマ:

 

またまた久しぶりのブログ更新になりますww

ついつい、「いいね!」や「ハート」など見てる方のレスポンスが嬉しいFBやインスタの更新に偏っちゃいます。

ブログも誰でも「いいね!」ボタンが押せるといいのになー。

応援お願いします。

 

さて、気が付けば6月で、2018年も残り約6ヶ月!

富士スピードウェイで行われた「ブルースカイヘブン」も終わり、アっという間。

ハーレーと共に秋田の初夏を楽しみましょう!

 

本日のブログは取材風景をご紹介。

先月、「H.O.G.マガジン」の取材で

各オートバイ雑誌で活躍中のフリーライターの「青木タカオ」さんが秋田に来てくれた。

 

H.O.G.マガジンとはH.O.G.(ハーレーオーナーズグループ)会員向けに発行している冊子でして、

次回のH.O.G.マガジンは秋田特集!!!

数名のお客さんにも協力してもらい、私と青木さんとみんなで走ってきましたヨ。

 

「走る、食べる、楽しい」の三拍子を備えた秋田がフューチャーされるのは嬉しい事。

 

県外の方が秋田を訪れ、客観的に観光地を取材してくれると、

地元の人間が気が付かないところを見てくれるので、ご一緒して勉強になりました。

ハーレーを通じて、秋田に訪れる観光者(ライダー)が増えるといいなー。

 

次号のHOGマガジンをお楽しみに!

 

 

 


テーマ:

 

私はバイクの免許を取得して24年。

大型自動二輪を所得してハーレーに乗り始めて20年になりました。

 

そんな私が、質問を受けて困るのが「ハーレーに乗って楽しいですか?」という質問。(笑

バイクの経験がない方によく言われます。

 

良い景色見に行くんですよ!

美味しいもの食べに行きます!

少し離れた友人に家へ!

キャンプなんかもいいかな~!

 

と答えると、「でも別にそれって車で良くないですか?」と言われてしまいます。

オーマイガー!

それを言われると元も子もないですが....(笑)

 

ハーレーに跨り走り出す。手足で操りながらコーナー手前で減速し、コーナー抜けたら加速して...風を感じ、新緑の香り。

ブレーキをかけるとサスペンションが沈み...タイヤがつぶれるこの感触。小石を踏めば手に取るようにわかる。

 

アクセルを捻ればトルクとパルスを体で感じ、道路を掴むように粘りある加速していく心地よさ。

おーハーレーダビッドソンのVツインエンジンってスゲー!となるハズ。

この一連の流れが「楽しい」のであって、単なる「移動手段」じゃないのですよ。

 

よく考えてください。

 

スノーボードしている人にスキーで良くないですか?

山から滑っては登って、下っては上がって楽しいですか?

マラソンして何が楽しいですか?

体鍛えて楽しいですか?

なんて聞かないでしょ。(笑)

 

折角の休日に、

楽しくない事をするハズがない!ww

不毛な質問です。その時間と向き合えることが楽しいのですよ。楽しいに決まっている!

 

だから、走っている時間が楽しい私にとって「何処に行くんですか?」と聞かれても、

そりゃ目的がない時だってありますよ。(笑

バイク乗りアルアルでしょうか?

 

そんな楽しさを私は多くの人に伝えていきたいのです。

 

 

という訳で、今回はMAPを作ってみました。

秋田県内限定の私のおススメロード&広域農道!

秋田には首都高速のような設備や都市計画道路のような環状線は無いけれど、広域農道って田舎の特権というか、

最高の道路だと思うのデス。

信号も少ないし。

 

9本の道を紹介しています。

なかなか時間無いから走れない♪という人にもおすすめ。2~3時間あれば楽しめますから。

 

特に秋田中央広域農道からみずほの里ロード、雄平フルーツライン、そして出羽グリーンロードを時計回りに回れば!!

立派な環状線じゃないですか。

総延長にして約200km!!

名づけて、

秋田セントラルファームループ!

 

上小阿仁から鹿角に連結する太平湖ロードは、総延長75km!箱根ターンパイクに匹敵するコース。

サクラマス・レイクウェイと名づけよう!

 

つまり法定速度の範囲内でライディングに集中できる道は秋田には沢山あるのですよ。

速く走るの事が上手い人とは限りません。(by 柏秀樹)

コーナー手前でしっかり減速してキレのある安全ライディング!

 

この春から走り始める人にもおすすめのコースです。

是非!楽しんでくださいね。

 

 


テーマ:

 

昨日、定休日(月曜日)にツーリングに行ってきました。

美味しいランチを食べに行く!

名付けて「マンデーグルメライド」a.k.a「マングル♪」


私、ハーレーダビッドソン秋田店長と激ウマランチを食べに行こう♪

お店の定休日である「月曜(マンデー)」にお休みできる選ばれし方!

是非!一緒に走りましょーという初心者大歓迎のゆる~いライドツアーです。(笑

合言葉は「WE RIDE WITH YOU」
不定期開催となりますが今回が四回目。初心者大歓迎。

参加条件はただ一つ!→「ハーレーダビッドソン秋田が好きな方」
つまり車種(250cc以上)、メーカーは問いません!いつかハーレーが欲しい!という方でもOK。

私と一緒に走りましょう。月曜休みの方、大歓迎デス。

 

Facebook内のイベントで告知しているので、参加希望の方は是非!フォローしてください。

Facebookをやっていない方はショールームで気軽に話しかけてくださいね。

 

第四回目のマングルは山形県飽海郡遊佐町にある「ケンちゃんラーメン/遊佐店」に行ってきましたよ。

 

実は私、ケンちゃんフリークでして....(笑

山形県酒田市を中心に展開しているケンちゃんラーメン。中華そばの有名店!

近年秋田市にも出来ましたし、昔から象潟(にかほ)にもございます。

フランチャイジーだと思うんですが、加水少なめのゴワゴワした極太チヂレ面、キレのある醤油「どストレート」なスープ。

 

「濃い口、薄口、油っぽく、油なし」もオーダーでき、個々のお店の味がとても個性的。

というのも価格体系、チャーシューの大きさやトッピング類が少し違ったり、冷たいラーメンなど提供しているお店もあります。

私は今まで、遊佐、酒田(本店)、鶴岡、象潟、秋田と、それぞれのお店に2回以上は行きました。

どこのお店も素晴らしく美味しいですが、中でも、私の好みは遊佐(ゆざ)!!

麺のゴワゴワ感がほかのお店よりストロング!

 

ヘビーユーザーは「濃い口、油、大盛♪」と注文しています。

私も今回は同じコースで。(笑

 

やっぱり、しょっぱかった~。

私のお勧めは「薄口」。でも、未経験の方はデフォルト(標準)をお楽しみください。

 

次回のマングルは5月連休明け位に。

合言葉は「WE RIDE WITH YOU」。

 

一緒に走ったムース君。お疲れさまでした。インカムで話しながら走るツーリングは面白かった。

ムース君はハーレー乗りユーチューバーでしてww、興味ある方はぜひ!ご覧ください。

ムースチャンネル