GW終盤の様子 | 片目のラブラドール『るか』と母ちゃんの作り物

片目のラブラドール『るか』と母ちゃんの作り物

キャリアチェンジ犬 片目のラブ『るか』と母ちゃんが作る古布の作り物

今年のGWも終盤になりました 

 

 

『るか』の様子です 🐶

 

 

 

5月3日 朝から良い天気 🌞  でも父ちゃんは仕事でした 😅

 

散歩の催促をする『るか』 🐶

いつものように母ちゃんとの散歩でした 🐕

 

折角の良い天気

気温も上がって来たので 

母ちゃんは柿渋染めを…

 

家の横の田んぼ  田植え待ちです 🌾

 

 

部屋の中では母ちゃんに甘える『るか』 🐶

本当に甘えん坊です 😉

 

 

 

5月4日

 

朝から可愛い来訪者が… ❓

見掛けない小さな鳥さんです 🐦‍⬛

 

 

朝から母ちゃんの遊びに付き合う『るか』 💦

頭には柏餅の葉っぱ… 🍃

 

その後は手作りの兜を乗せられて… 

大人しく母ちゃんに付き合ってくれます 💓

 

 

今日も良い天気になりました 🌞

 

散歩の催促 🥺

今日も母ちゃんとの散歩になりました 🐕

 

 

気温が上がると柿渋染めの続き

何度も干すと良い色になるようです

 

可愛い柄の和手ぬぐい

どんな服に生まれ変わるのか… ❓

 

 

父ちゃんは薪の原木集めでした 😅

年齢を重ねる毎に大変な作業になっています 💦💦

 

 

夕方の散歩はみんなで… 🐕

   

何処にも出掛けない連休です

 

 

 

5月5日

 

今日は曇り空 スッキリしない天気になりそうです 

 

父ちゃんと母ちゃんはチョットお出掛け 🚗💨

食べてみたかったぼたもちを買いに出掛けました 🍡

 

あんこだらけのパック

これで5個入りです

   

甘い物も大好きな父ちゃん

美味しく頂きました    リピート確定です 👍

 

夕方の散歩 🐕

   

いつもと変わらない散歩を楽しんでいる『るか』です 🐶

 

 

家の横の田んぼ  出掛けている間に田植えが終わっていました 😲

明日は雨の予報 ☔

大急ぎで田植えを終わらせたようです

美味しいお米が育ちますように… 🙏

 

 

『るか』の夕飯の準備をしましょうか 😁

 

我が家の仔供『るか』

こどもの日の夕飯は…… ステーキ乗せのフード 🥩

アッという間の完食でした 🤤

 

 

 

5月6日  雨降りの朝になりました ☔

天気予報通りの雨

 

散歩も雨模様を伺いながらの散歩になりそうです… ❓