カラーを通して
あなたの心を解放し
自分を信用し強みも
ポンコツっぷりも
あなたの魅力!!

周りからも信用され
素直にさらけ出すことで
愛情と笑いが溢れ
今以上に家族、大切な人は
幸せな気持ちになれる!!


北海道北広島市在住
元保育士
元障がい者就労支援事業所パート勤務

カラーサロン『スリール』
島崎 淳子です。

【主な活動内容】
*TCカラーセラピスト
*カラーコミュニケーション
トレーナー
*ピンクゴールド認定講師
*魔法の質問
*点描画フラワーオブライフ講師

*私の自己紹介です。⇨


 

 

 先週の事になりますが、

北海道が大雪で荒れた日の事。


その日は札幌をはじめ

その他、道内各地で臨時休校の

お知らせが

ニュースで流れていた。


それを観ていた息子たち。

明日は、吹雪になるから

休みになるー!!

次の日、学校から

お知らせ来る!!と

かなり期待をしていた、、、。







が、、、。

翌日、学校からの連絡が来て、

『通常通りの登校です。』

知った瞬間、ガーン😨と同時に

どうして学校なんだー!!と

子ども達は、お怒りモードムキー



朝の忙しい時間だったけど、

子ども達の気持ちを聴き

休みになる期待が大きかったから

現実を知った瞬間、ガーンとなり

悲しくなった、


*休みになると思い込んでいたから、

ギリギリまで寝ていたと

いうのもある。笑い泣き






それが段々と

怒りモードに変わったと

話していました。


家を出るまで

何やらブツブツ文句を言ってましたが、

そのうち収まるだろうと思い、

ある程度は、そっとしてました。


中2長男坊、心の色はイエロー。

小3次男坊、心の色はその時にも

よるが、イエローだったり、ピンク

だったり、、、。



子ども達の心の色を知っていると、

その時に必要な声かけ、対応法で

笑顔になり、その後の過ごし方が

ご機嫌になる。


以前は子ども達の心の色も知らず

自分の考えを押し付けてきたけど、

お互いの心の色を知るように

なってからは、子育ても楽になり、

子どもの個性を尊重する事、

認める事ができるように

なりました。



時には、私もキツくなり

子どもとバチバチすることもあるし、

あって良いと思う。


どんどん自分をさらけ出し、

子育ても私も楽しく過ごせたら

最高ですよねニコニコ


 
☆ご提供メニュー
▷TCカラーセラピスト自己紹介動画

 

 

▷TCカラーセラピーSTEP1
(対面、オンライン受講可能)

・カラーセラピーセッション
自分と向き合う自己認識ワーク
3本リーディング⇨こちらです。


・今テーマとなっていることから
自分を見つめる
4本リーディング⇨こちらです。


・アソシエーションカードセッション
・ヴィジョンスパイラルセッション


▷カラーコミュニケーション
アドバイザー講座⇨こちらです。


▷魔法の質問⇨こちらです。

 

▷点描画フラワーオブライフ体験会・講座⇨
こちらです。

 

▷TCカラーセラピーオンライン講座6月、
1月、2月、3月開講日程です。
https://eventpay.jp/list_view/?shop_code=0721710930946398


▷ご興味のある方
お申し込み、お問い合わせは
カラーサロン『スリール』
公式ラインまで
お願いします。
(rgx0108で検索お願いします。)

https://lin.ee/2cLZLXc

 

 

 

☆島崎 淳子 各種SNSです

 

 

最新人気記事です