40代からでも、
自分らしさを取り戻せる!!

カラーを通して
自分の心を解放し
思いっきり軽やかに
自分最強のマインドを整え

家族に沢山愛され
子育ても自分の好きを見つけ
笑顔と自信をサポート!!


北海道北広島市在住
元保育士
現在は障がい者就労支援事業所で
パート勤務をしています。

カラーサロン『スリール』
島崎  淳子です。

【主な活動】
*TCカラーセラピスト
*カラーコミュニケーション
トレーナー
*ピンクゴールド認定講師
*魔法の質問
*点描画フラワーオブライフ講師

*私の自己紹介⇨こちらです♡

 

 

今日は、頑張り過ぎているママへ

ブログを書きたいと思います。



新しい生命が宿ったとき

とても嬉しいですよね。

今日は長男を妊娠した時の事を

書きたいと思います。



長男を妊娠したのは、14年前。

私30歳の時です。

妊娠した時は、嬉しさよりも

無事に育つかな?という

不安がとても大きかったです。

(前の年に流産していたので)





検診に行くたびに、

無事に育って

ホッとしていた事、

助産師さんからの助言や

マタニティ雑誌などを読んで

過ごしていた事、



運動不足解消と

出産が少しでも楽になればいいなと

毎日歩いて、お腹が張って

カチカチになったり



出産後に体型が戻るようにと

自分で食事制限したり、

今思えば、はちゃめちゃな事をしたり

していたなと、、、。



そして、よくわからないけど

ママになるんだからと

勝手なマイルールを作って

当時、愛読してた

ファッション雑誌姉canを

読むのをやめよう!!と

処分していた事を思い出しました。





今思えば

ママになるからといって

ファッション雑誌読むのをやめる

必要はなくて、

いつも通り、好きな雑誌を

読んで良いんだよ!!



お気に入りの洋服を着て

いつものように

おしゃれしていいんだよ!!

お肌の調子を見ながら

メイクして過ごして

良いんだよ!!



食事制限も

体調に気をつけながら

好きな物を食べて良いんだよ!!



自分に厳しく、マイルールを

作らないで、もっともっと

気持ちを穏やかに、

ゆったり、のんびりして

いいんだよ!!



自分に厳しく

マイルールを作っている方へ

少しでも気持ちが楽になり

今しか出来ない事を楽しんで

日々の生活を楽しんで行こう!!



毎日ママが笑顔でいると、

子供もパパも、

みんな笑顔になるから、、、。



 

☆ご提供メニュー
▷TCカラーセラピスト自己紹介動画

 

 

▷TCカラーセラピーSTEP1
(対面、オンライン受講可能)

・カラーセラピーセッション
自分と向き合う自己認識ワーク
3本リーディング⇨こちらです。


・今テーマとなっていることから
自分を見つめる
4本リーディング⇨こちらです。


・アソシエーションカードセッション
・ヴィジョンスパイラルセッション


▷カラーコミュニケーション
アドバイザー講座⇨こちらです。



▷魔法の質問⇨こちらです。


 

▷点描画フラワーオブライフ体験会・講座⇨
こちらです。

 

こちらです。

 

▷TCカラーセラピーオンライン講座6月、
7月、8月開講日程です。
https://eventpay.jp/list_view/?shop_code=0721710930946398


▷ご興味のある方
お申し込み、お問い合わせは
カラーサロン『スリール』
公式ラインまで
お願いします。
(rgx0108で検索お願いします。)

https://lin.ee/2cLZLXc

 

 

 

 

☆島崎 淳子 各種SNSです

 

 

 

最新人気記事です