2023年越しキャンプ | ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

2010年3月11日納車のLowriderから
2018年4月28日納車のXADVへ

ケンケンとXADVの2903(にくまる)さんとかえるちゃん!
更に2021年4月SEROW(相性未定)が加わりました(笑)
さぁこれからどんな旅での出会いが始まるか……
みんなも応援してねぇ~

毎年恒例になってました暮れの

キャンプですが、今年は年越し!を

やってみようかと企んでました。


いつもは年末で千葉県君津市の清和の森

だったんですが、今年は同じ君津市の

亀山湖に変えてみましたよ。


そして一緒にキャンプするのは…

マメです。

親子キャンプで、先日購入したポタ電を

使って車中泊と、電源サイトの電源を

使ってタープ泊で実験です。



悲しくもさよならしたワゴンRから

NBOXへ車両が変わりました。

専属運転手が運転で、楽です。



海ほたるでいつものフラペチーノ!

寒いのにねぇ~

ほうじ茶もちっとミルクです。

やはりメロンを超えるものは現れない…

外は曇り空で見晴らしは良くない。



業務スーパーで買い物して到着!

タープを立てる前に即昼飯だっ。

IHとカセットコンロで同時調理して

冷凍のドライカレーとチキンライス!



タープは立てられたのだが、翌日は

風が強くなるらしく、そのための

ガイドロープを入れ忘れ対策出来ず。



今夜は水炊きです。

設営を終えまったりモード

ソロキャンプでは買えないものも買ってみたり

実験してこれからのキャンプのやり方を

考えてみます。

今回は炭は使いません。





これ最高(*`ω´)b

これからも購入のリストに登録です。

365円。湯煎でカンタン‼️

夕食前のおツマミです。



実家の庭の木

切り倒して何年目かな…

乾燥し続け、スエーデントーチ出来るかな?

なんて思ってるけど…

縦に切り込み入れるのたぁ〜いへん‼️



諦めてマメはウイスキーに走るそうです。

量が少ないと嘆いてる。



水炊きの準備中。



天候が不安定です。

雨降られながらも焚き火🔥

降り方が怪しく薪は使い切らず終了。



う~ん

レアチーズ(`✧∀✧´)キラーン!

うんまいね。

2人でも多いけど(笑)



デザート食べ放題状態。



そうです!

今日は12月31日

年越し前の蕎麦ですよ。

キャンプ場の近くで22:00頃から

除夜の鐘が聞こえだして年末かぁ〜

の雰囲気だったのだけど、鐘の音が

年越し待たずして終わってしまいました。

神の息吹(セラミックヒーター)に助けられて

年越し出来ました\(^o^)/

2023年ありがとう~

2024年よろしこ〜!!



そして朝から荒天し、何やら

予報通りに風が強くなりだして

タープがバタバタ…やばいなぁ~

とゴソゴソ動き出し。

コーヒー、ホットサンド、チーズケーキ

残ってたステーキ肉。

これで食材はピッタシだ!

いつも買いすぎちゃうからねぇ〜

年々食べられる量が減ってきてます。



前日に通り過ぎた駅。



無人駅舎



全ての道(駅)は家の前につうず

かずさまつおか駅でした。


電車で通うには、大変だなぁ〜。

帰り道どうするかなぁ~

車があるからそういう事言えるけどね



ついつい甘いものを…

帰りも海ほたるにて。



行ったことがないです、羽田空港。

なので正月の状況を全く知らない

マメ親子は行ってみた!

そもそも駐車場がいっぱいで

入れないのね…

次の機会を作りますわ




飛行機が見える場所第2候補!

昔行ったことがあるが、だいぶ

景色が違って、ここなのか?と

思っていたら…

飛んできましたよ!

(もうちょっと近くだった様な…)



東京ゲートブリッジ!

通るのもいいけど、橋は見る方がいいね。


無事に帰宅して車をおりて片付け中!
スマホが( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))

緊急地震速報!!
鳴ったけど揺れは感じられず。
石川県能登地震です。
毎年SSTRでお世話になってる場所
心配です。
大変な事態になってます。