XADVオイル交換 | ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

2010年3月11日納車のLowriderから
2018年4月28日納車のXADVへ

ケンケンとXADVの2903(にくまる)さんとかえるちゃん!
更に2021年4月SEROW(相性未定)が加わりました(笑)
さぁこれからどんな旅での出会いが始まるか……
みんなも応援してねぇ~

長々とやらなかったオイル交換。



ODO24110km



今回は4576.7km


マニュアルでは、1年もしくは10,000km

前回は7,500kmだったから

今回は成功です。


それでも、オイル交換をやろうとする

気力が無くて、夏ツーからうだうだして

結局11月になってしまった。




なんかオイルが変わったみたいで、

グレードupしてるみたい。



SLがSNに変わってる!

最近はエーゼットにお世話になって

セローも共通オイルです。



XADVはDCTなので、フィルターがもう1つ

ありますので、交換です。

しっかりと真っ黒なオイルを吐き出して

DCTフィルターの交換です。




キジマのフィルター



次回はOリング交換だね。



DCTフィルターを取付けスプリングを挟み

カバーを取付けて締め付けます。



メインのフィルターカートリッジを

外しドボドボとオイルが出てきます。



ホンダ純正から



南海部品製へ


ひとまず価格は純正の半分くらい。


ひとまずフィルターを取付て、オイルを

3.4リッター入れましたが、ゲージにオイルが

当たらないらしく追加で0.2リッター

合計3.6リッター入ったけど…。


レベルゲージでちょうどHi-Lowの中間です。


これで一安心です。

セローもやらなければ…