2023年夏ツーリング7 | ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

2010年3月11日納車のLowriderから
2018年4月28日納車のXADVへ

ケンケンとXADVの2903(にくまる)さんとかえるちゃん!
更に2021年4月SEROW(相性未定)が加わりました(笑)
さぁこれからどんな旅での出会いが始まるか……
みんなも応援してねぇ~

昨夜は楽しいひとときを過ごしました。



いつもより少々控えめな朝食です。



とは言っても、クロワッサン🥐があったので

追加しましたが…



ここから広島経由で呉に向かいます。



路面電車と並してその先の曇り空が

気になります。

諦めていた広島の工程も、先ずは

降られずに進められる事に感謝です。



原爆ドームも今回は目に焼きつけるだけで

資料館へは行きませんでした。

次のタイミングで調整です。



今回は、大和ミュージアムへ



あまりの巨大さにびっくり!

到着と同時に雨が降ってきました。



サイズ感がよく分かりませんね。



下から、上から、前から、後ろから

しっかり見られるようになってて

やはりどのアングルもかっこいいですね。



戦艦大和

これだけの装備を動かしていくのに

大勢の人が乗り込んで大変。

期待は半端なかっただろうに…



46mm砲

外径は腰下まできていますよこれ…

こんなんぶっ放したらどーなるん?

呉の街は、ものすっごい大きなものが

街中にありました。



呉から雨雲レーダー見ながら

ワープしました。

岡山県倉敷市到着です。



美観地区です。

穏やかな時間が過ぎています。

そこで歩いて散策しながら立ち寄れる

場所は?と探していたら、

豆柴カフェを見つけてルート候補に

組み込んでました。

出来れば猫カフェを選びたかったが

旅途中で猫アレルギー発症もキツイので。




時間30分ワンドリンク付き1本勝負!



ちょこちょこよってきました。



お座りして撫でられるスタンスOK



撫でられ寝に入る豆柴くん



美観地区は柳が多いイメージ

平日なのに人か人も多い。

初めての美観地区も腰を据えてリベンジ

しなきゃね。



やっぱり天候に追われてるのは

ゆっくり出来ないね。

鷲羽山展望台は、落ち着きたいが

先に来てしまいスルーしてしまいました。



今夜の晩メシ!

宿に到着する前に済ませました!

しかしうどん屋は朝早い分終わるのが

早い?

高松ホテル周辺でのうどん屋は

さぬき麺市場 伏石店で!



ホテルとうちゃこです。

これでもうダラダラ_(┐「ε:)_できる。

ここまで来たらラストスパートに

なるんですが、もうヘトヘト‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆です。

歳のせいにするのもいゃだけど…



随分早くホテル入りしてますね。

これなら鷲羽山寄ればよかったじゃん!

とお思いでしょうが…

あの時はそうじゃなかったんです。



ホテルでソフトクリームを食べて

デザート終了。



そして部屋飲み開始です。

明日は昼から徳島港よりフェリー乗船!

異常なくらい激遅の台風6号が待ち伏せして

ゆっくり台風に遊ばれましたが…

過ぎ去って安心したのも束の間

熱帯低気圧が台風7号になり

フェリーでの帰路に影響が出て明日の

フェリーは欠航です。

ギリギリセーフ!と思いきやアウト

なのでは?

と乗船前には不安がありますが

フェリー乗船出来なければ自走で東京へ

多分今の体力だと24時間くらいかかるかも…



こんなことができるような船旅を

祈ってます。

アホな顔してるなぁ〜