2023年夏ツーリング6 | ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

2010年3月11日納車のLowriderから
2018年4月28日納車のXADVへ

ケンケンとXADVの2903(にくまる)さんとかえるちゃん!
更に2021年4月SEROW(相性未定)が加わりました(笑)
さぁこれからどんな旅での出会いが始まるか……
みんなも応援してねぇ~



朝飯です!

和食か洋食かを選べます。



本日はしまなみ海道を繋いで進みます。

台風の進路によっては、広島でバイク仲間と

合流するのも諦めかけたが、天候も

持ちそうです。

大島→伯方島→大三島→岩城島→生名島→

佐島→弓削島→因島→向島→尾道へ



天候のこともあり時間に余裕を作るために

早めに出発!!

大島に到着したが、突然の雨対策の為に

アクションカムを付けないで走るのに

慣れてしまっていたために、

1番綺麗に見えるポイントでムービーを

撮り忘れたのが痛い。

今治→来島海峡第二大橋

しくったぁ~



道の駅早くつきすぎて営業時間前!

おじさんが、船の修理中でした。



伯方島に到着!

道の駅 伯方S・Cパークです。



みかんジュースは飲んでおかないと!

それと色違いのしまなみ海道のTシャツ

ゲット!

前回白を買ったが、汚れが目立つので

着るのに気を使う。




道の駅今治市多々羅しまなみ公園到着!

電動レンタサイクルしたいなぁ〜

すごく橋が綺麗に見えます。

バイクと一緒に撮影したいなぁ〜



瀬戸田PA上り線 ハイウェイショップです。

立ち寄る予定ではなかったんですが…

ソフトクリームと言うのぼりが見えて

しまいました。



ここから橋じゃ渡れないルートを選択です。

こう言うフェリーの乗船の仕方が

分からなかったので、ドキドキして

ましたが、出発2分前に滑り込みセーフ!

①車列に並んで

②乗り込んで

③お金払って

④またがったまま待つ

⑤到着したらそのまま降りる

生活の交通手段となってるから工程が

楽ですね。

須江→小漕で、岩城島上陸です。




積善山展望台を昇りました。
島々を眺められて旅感満載ですよ!




走り途中にて小さな商店を見つけたので

お昼休憩です。



小さなベンチもあり、チャリダーが

休めるようになってます。

しっかし今回はチャリダー全く

見つけられません。

やはり台風ですからね…



暑いので、するぅ~っと入れられる

冷やし中華と!

ローヤルトップ‼️

初めて見ました(はちみつ味の飲み物)

栄養ドリンクでは無いみたいです。


お店のおばちゃんが、電話で何やら

忙しそうにしていて、レジが止まって

いたため、待っていたら。

客でいたおじちゃんがレジを

通してくれると言う何やら田舎あるある?

常連の近所の人かな?


まぁいっか(笑)



島を渡り継ぎ弓削島まで来ました。

馬立の鼻です。



弓削島→因島までのルートは

時刻表がよく分からなくて、来るのか

来ないのか?不安でしたが…



簡単に乗船して、因島まで。



今夜の宿に早めにとうちゃこ!

到着して即びっくり!!



ラウンジにランドリー

使いたい放題!

夜は夜食に無料ラーメン付き



そんな事で、広島に来たら

広島風お好み焼き!!

と広島在住のバイク仲間にオーダーを

していたので、連れてきて

もらいました。

そして何も考えずに取った宿が、家から

歩いてこれる距離だった事にびっくり!

広島風お好み焼きは

スペシャルを頼んでしまったので、

超豪華&ボリューム満点



酒蔵の街を散策して



2件目!





広島市名物ウニホウレン!!

最初なんの事言ってるか分からんかったが

出てきて意味が分かり、値段にびっくり!




わた入りいかの丸干し

このうまさ!

そして値段のリーズナブルさ!

コクがありうまい。






3件目

つけ麺5倍と10倍




4件目【24】スイーツショップ


全て大変美味しゅうございました。

ご馳走様でした\(^o^)/

大変お世話になりありがとうございます!

(‎ˆ ̳ , ̫ , ̳ˆ)"


宿に帰って、ラウンジが外人のたまり場に

なってました。

少しリッチなホテルでした。

次来たとしてもここにしよ。