SEROWナビ電源故障 | ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

2010年3月11日納車のLowriderから
2018年4月28日納車のXADVへ

ケンケンとXADVの2903(にくまる)さんとかえるちゃん!
更に2021年4月SEROW(相性未定)が加わりました(笑)
さぁこれからどんな旅での出会いが始まるか……
みんなも応援してねぇ~

SEROWの納車から1年半

同時にXADVで使用しているナビを

使い回す為に、ナビマウントと専用電源を

購入。

その時のブログこちら


ついこの前まで使用できていたのに…

マンブーマジックを受けに行く時に

ナビが使えなくなってしまった。

かろうじてバッテリーがあったから

最初は使えたが、電源供給が出来ずに

電池切れ。



ナビがダメなのか?電源がだめなのか?

自宅に戻り、XADVにナビをつけ

スイッチON!良かったぁ〜

使えます。

ナビ故障と電源故障の修理対応の

価格が違いますからね。


電源ケーブルに何か異変が起きている⁉️

途中でギボシを使い接続しているので

切り分けをしましたが、ナビ電源ケーブル側の

不良と判明。

断線しているような、接触不良的な

感じではなく、全く電圧がありません。


またこれかぁ〜




ナビ電源テスト




バッテリー表示に⚡️マークが点かない。



input12v→output0v

トランス故障か。(1年3ヶ月の命でした)





こっちにするか(笑)



だいぶ小さくなる感じ。


純正と接続しようとケーブルを切断!

ケーブルの形状がっ!!

色々と試行錯誤したが、純正を購入。



やはりストレスなくすんなりと付きました。

これでナビも問題なく。

年末キャンプも安心ですよ。