iPhone13mini | ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

2010年3月11日納車のLowriderから
2018年4月28日納車のXADVへ

ケンケンとXADVの2903(にくまる)さんとかえるちゃん!
更に2021年4月SEROW(相性未定)が加わりました(笑)
さぁこれからどんな旅での出会いが始まるか……
みんなも応援してねぇ~

今年の東北ツーリングで、スマホのカメラが

壊れてしまったので、撮影タイミングで

仕事のスマホで撮影して、LINEに送り

保存して投稿!

と非常にめんどくさい工程を挟まなくては

ならなかった。

仕事のスマホのカメラの酷いこと。

Androidがどうとかの話では無さそうだが…


2019年のiPhoneXsから約3年

ついこの前このまま使う事を想定して

延命措置のバッテリー交換をAppleshop

丸の内で10,000かけて行ったが、

その後の東北ツーリングで、

カメラが殺られ今回の運びとなりました。


巷ではiPhone14と新機種が出ましたが

高い高い!

職場では24万とか言う機種変をしてる人が…

5.8インチ⇒5.4インチへサイズダウン。

iPhoneXsを落とした事はないのだが、

やはり文字入力を片手でやるには

難儀な手ひらなので使い勝手を考えました。




大きさは若干小さくなった感じですが、

文字入力は格段にしやすくなった。


YouTubeを見ながら設定移行を行い。

あっという間に完了しました。

LINEの移行も問題なく、今までの使い勝手を

変えることなくの機種変更は楽ですね。




今回はブルーの機種へ。




機種的にMagSafeが

背面に設置されているので、

SINJIMORUのM-RingoをAmazonでGet!



マグネットで装着▶脱着が簡単でこれで

ケースを付けない選択をしてみました。


画面は100円均一の9Hガラスカバーで

極力コンパクトを維持します。

M-Ringoの特徴は、リングが360度回転する

ところが買いでした。


iPhone直での使用は落としたら怖いので、

100均でスマホカバーをかいました!

そしたらせっかく買ったM-Ringoが

( ꒪◊꒪)ギョェェエエェェェエエ

マグネットの着きが悪くなり

使えなくなりました。


まぁ初日なので、これから使い方を模索していこうかと思います。