リベンジソロツーリング! | ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

2010年3月11日納車のLowriderから
2018年4月28日納車のXADVへ

ケンケンとXADVの2903(にくまる)さんとかえるちゃん!
更に2021年4月SEROW(相性未定)が加わりました(笑)
さぁこれからどんな旅での出会いが始まるか……
みんなも応援してねぇ~

前回ソロキャンプの計画をして、マメが…
なので、更にキャンプを計画!!

今回は、上毛高原キャンプグランド!
9月に入り気候が秋へと移り行くなか、暑すぎず
むしろ寒くなってしまうのか?
なんて危惧して天気予報をチェックしてました。

そしたらなんと、曇りのち雨等と言う予報に
変わってしまいました。
台風一過の期待をしていただけ悲しい。

そしたら前々日!

マンブーより連絡が入り、キャンプ場より入った
メールが転送されてきた。

どこのキャンプ場?

上毛高原キャンプグランド
9月8日…。

マンブー。
キャンプに行くのは、7日だよ!
えっ?

と言う事で、日程調整…

内緒で突撃しようとしてたみたい。



出発の朝!
なにやら地面か濡れていますが、暑いので
水撒きをしたのですよ(笑)

いつもの下道日光の旅!のルートで
考えていたが、東京から来るマンブーと天候を
考えて、17号ルートに変更。

近い場所から出発しているので、途中でマンブー
と合流することを考えて、かなりスローペースで
休憩のオンパレード!!
そんなことをしていたら、肉丸さんが突然無口に
なりディスプレイが「---」な表示で、エンジン
マークが!!

バイクを購入するときに、色々調べましたが…
DCTトラブル!
エンジンはかかるが、シフトを入れられない。
17号の国道で、路側帯に停車しているのは危ない!!
エンジンを再起動して、何とかガソリンスタンド前の舗道にたどり着き...



あーちゃん!
もびっくりしてますよ!

ここの時点で、10時30分ちょい手前。
ディーラーへ電話したら、留守電…
開店後に再度連絡して、症状を伝えて…
このまま走るのは危険ですねぇ~
うちのグループの店が○○なので、そこまで…

あのぉ~
私は○○系列のバイクを買ったのではなく、
ホンダのバイクを購入したのですが、系列の
最寄りを言われても…

じゃぁいいです...。
と言い、マンブーの現在地を確認すると、
後ろから走って来るはずが、道の駅よしおか温泉
でまんじゅうを食べてる!

な...なんと!
TwitterでXADV乗りの方に、DCTトラブル
について、聞いてみたら過去に同じ症状があり
そのまま走ってたら、エンジンマークが消え
走ってるらしい、ディーラーへ行くとエラー履歴
を調べてくれるとか…

またディーラーから連絡があり、センスタを
立ててタイヤを回転させると…

等の情報も入り、取り敢えず先に行ってしまった
マンブーを追いかけることに...


出会えました!
マンブーです。
マニュアルモードでここまで来ました。
手前でオートマチックへ切り替えたら、再発!

取り敢えずソフトクリームを食べ肉丸さんを
休ませてあげよう。



すぐそこまで来たキャンプ場!
チェックインして汗だくになりながら
テント設営。慣れないテントも試行錯誤しながら使っていかないと、ダメですね。

買い出しは、トラブルの不安もあるので、近くのAコープL済ませようと思ったが…
なにもなぁ~い!!
(実は買い出し出発時にまた立ちゴケ!)

仕方がないので、中之条のヤオコーへ
途中18年前に、マンブーと暮坂キャンプに行ってた頃のお肉屋さん「菊村」を通りすぎ、
懐かしいねぇ~
なんて話していたが、天候が怪しいのでヤオコーに…
そうこうしているうちに、エラーランプも
消えて、オートマチックモードにしても
走っていられるように…


今回のサイトは、このスペースです。


到着、設営の儀式です。

いゃぁ~
止まったときはどうなることやら~
なぁ~んて話ながら食べていると…
食べすぎてしまう。


サバ缶を温めながら食します。
しっぱぁ~い!
刺身を買い忘れたぁ~


マンザップ!
入会は…
信憑性なさそうだなぁ~
等と話ながら、星も見える中就寝。

明け方3時!
テントにポツポツ…ポツ。
マンブーも気がついたらしく、二人であぁ~あ!
等と話して、テント回りの再チェック。

そして二度寝。

朝!
マンブーに起こされる。


朝焼けがきれいだよ!


雨が降っているのが見える。
良かったぁ~
降ってなくて…



じゃ朝飯!
昨日の残りのステーキ!!
マンブーと半分。


目玉焼きも両目にして…
朝飯コンプリート!
は出来ずに、少し残してしまった。

テント・タープ撤収!
パッキング終了してから雨が降りだして...
カッパを着ることに。

出発!
と出たら、肉丸さん!
エンプティ。


初めてここまできました。
距離表示に「FUEL」
燃費表示に「0.1L」


燃料表示が、赤と表示のフリッカー!
これでどこまで走れるのか...
表示が0.1Lでどこまで走るのか…
不安ですねぇ~

給油してひと安心!
さぁ!出発!!

関越道「昭和」から高速道路へ
赤城高原でに立ち寄り走り出す。

駒寄PA辺りから雨が止みカッパを乾かしながら
走ってると、段々気温が高くなりだし…
カッパを脱ぐため休憩。

先は怪しい雲もあるが、そこまでは降らない
だろう...

脱いでから少し降られたが、問題ないレベル。
そしたらマンブーバイク(エリミネーター)から
液体が...

冷却水もれです。
行きは下道でゆっくりと走っていたので
問題なかったみたいだが...
マンブーの中でなにやら答えはわかっている
みたいです。
整備中の車両の走行テストもあるみたいで
マンブーとのお別れは突然でした!
今回のキャンプツーリングは、
色々とありましたが、何とか無事終える事が
出来ました。