2018夏キャンプ! | ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

2010年3月11日納車のLowriderから
2018年4月28日納車のXADVへ

ケンケンとXADVの2903(にくまる)さんとかえるちゃん!
更に2021年4月SEROW(相性未定)が加わりました(笑)
さぁこれからどんな旅での出会いが始まるか……
みんなも応援してねぇ~

今週の...
ぶらりは、ソロキャンプへ変更!!
そんな予定でキャンプ場を予約して準備です。

先日の家族でのキャンプは、上永野へ向かい
ましたが、その時にも候補に上がっていた、
日光まなかの森キャンプ場を予約しました。

木曜の夜に、キャンプ道具の準備!
金曜の朝!キャンプはマメも行ったら...
なんて事が話に上がりまして、二人分の準備を
していないので、当日の朝に道具の入れ換えへ。
テント・シェラフetc‥

朝5時起床!6時出発!
そこから下道にて連日暑かったのに
さみぃ~!!
道の駅しもつけにて休憩してから、
日光ガストで冷えてしまった体を温めなおし
湯ノ湖に到着しました。


マメにいつものぶらりコースを案内する感じで
ぶらぶらと立ち寄らなく通りすぎる。


光徳牧場のモーちゃんたち!

ソロにてキャンプの食材を購入するために
決めていたお店に...
ソロじゃないじゃ~ん!!
まぁいつまで着いてきてくれるかと一抹の不安が
あるので、贅沢は言えないですね。


食材と炭を!!

本日のメインのキャンプです。
ヤオハンにて買いすぎてしまいましたが...
お菓子を買うのを忘れた。😖💦


マメにテントとタープを設営させて!


到着&設営の儀式を!!

一本目は!
本物のプレミアム。

まだ買い出しに慣れていないせいか…
買うもののバランスが悪いみたいで、酒も少なめ
肉はビミョー!
なので、チキンラーメンを肴に...
あれ?
箸がない!!
仕方がないのでフロントへ箸を…
5本100円です!
ですよねぇ~


これに途中でお菓子と豚バラ肉を追加しておき
ました。

まぁ一人物思いに更けようかと思っていたが、
ある意味、独り言を話しているソロキャンパー
が居る!
と周囲からクレームが無くなったので
よかったかと...(笑)

ハーレーではキャリアにホムセンBOXを2段に
重ねても何しても安定してたが、XADVは
そうはいかなくリアBOXは固定式の開閉できる
やつなので、マメの増えた荷物分の行き場が
ないです。

買い出しした食材も、サイドBOXの上に
ゴムバンドで固定です。


キャンプ場としては、かなり充実した施設が
整っておりますね!
釣り堀や釣った魚を塩焼きに!
つかみ取りの場所や無料の露天風呂など...


ACサイトとバンガロー等お互も通路で
しっかりと区画されて使いやすいと思います。


露天風呂への橋!
早めに暖まろうと入ったのだが...
湯温がぬるくて逆に寒くなってしまいました。
シャンプーや石鹸もなくて、せめて入る前に
表記なり伝えて欲しいかな。

内湯もあったみたいだが、説明がないので
利用できず。

ACサイトを使っていたらしく、ここは電源付き
ですよ!と後から言われて…
設営してしまってるので、電源使わなければ
良いですよ!
と親切におっしゃって頂いたのですが...
やはり表記等が欲しいですね。
(渡された地図にもなし)

もうちょっと配慮があっても良いかと思います
がブーブー言ってても仕方がないので、


始まりました!


これ!
ステーキ半分にしているのに、この大きさ!
とり手羽元もじっくり育ててます。


ちょっとさっぱりと!
いか刺・マグロ刺を挟んだりして...

高いけど、やはり旨い焼き肉のたれ!
買ってしまいました。

なぁ~んてやりながら、周りではファミリーが
花火を初めて、食べながら花火を見れました。

翌朝!
少し遅めの6時に起きました!


早速朝食を!
昨日の野菜焼きセットの、キャベツ・もやし
余った豚肉を炒めて、ラーメンの具材づくり!!


朝は味噌ラーメン!
そして、ウインナーを食べて、満たされました。

10時チェックアウトなので、帰りの準備を…
貴重なマメとのタンデムキャンプツーリング
でした。


遅めの昼飯!マックかよ!
ペコちゃんみたいになってるし…